※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

新潟市の冬、寝室の暖房について不安です。皆さんはどうしていますか?

県外から新潟市に越してきました。
新潟市の冬、雪が降ったら1.2月は寒そうだな〜〜とドキドキしています。
お子さんが小さい方、寝る時に寝室は暖房(エアコンなり電気ヒーターなり)をつけて寝ますか?
布団もはだけてる時多いし、部屋はどんどん寒くなってきたし、皆さんどうしてるのかな〜と思いまして‥(^^;;

コメント

り

寝るまで暖房して寝る時は消して寝ます^ ^
スリーパー着せて寝させてます!あとは天気予報に雪マーク出てたら湯たんぽしてます!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    湯たんぽいいですね!
    でも掛布団の中に入ってくれないので‥‥(^^;;

• 12月17日
ママリ

エアコン24時間つけっぱなしにしてます👶!
毛布も吹っ飛ばすのでとりあえずスリーパーだけ着せてます😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちも、布団吹っ飛ばすのでスリーパー 着せてますが、これからもっと寒くなったらどうしようかと思ってます、、(^^;;
    エアコン乾燥しませんか?

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

エアコンつけてるとめちゃくちゃ寒くはならないと思うのでスリーパーでしのごうと思っています😂それか、スリーパー重ね着ですかね😅笑

エアコンめちゃくちゃ乾燥します😭加湿器必須です!

• 12月17日
ゆうか

新潟ではないですが寒い夜は寝る前に電気毛布でホッカホカにしておいて、同じ布団でくっついて一緒に寝ています!
あと明け方5時くらいからタイマーで暖房付けてます!オイルヒーター購入も検討しましたが、電気代が高いらしいので😱

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます。
    布団を掛けてくれないので、くっついて寝れないので困っています(^^;;

• 12月17日
mamari

暖房は、乾燥するので寝るまで付けています。
入浴後からスリーパーを着せて寝せてとくに寒い日は、袖ありにしてます😊🙌
年末あたりから布団のシーツの上に温かいマットを敷く予定です!!去年もマットを敷いて寝せてました💡
わたしも市内ですが、市内もその年によってそれなりに雪も積もるし寒いです❄️
風邪をひかないように気をつけてください♡(❊´︶`❊)。۞·:

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

現在すでに袖ありのボアスリーパー を着せて寝ています(^^;;
    温かいマット気になります!
    ボアの敷パッドのことですか?電気毛布のような物ですか?

• 12月17日
  • mamari

mamari

敷きパッドです😂🙌
    一瞬名前が浮かばなくて💦笑
    気温もマイナス近かったら、それ+毛布も2枚掛けにしてます✨
    うちは、今は袖ありのスリーパーに毛布+掛け布団です🥰
    それか寒い日は、自分から私か主人の布団に入ってきます🤣

• 12月17日