※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
その他の疑問

ふと疑問に思ったので質問させていただきました。私の住んでる市は、支…

ふと疑問に思ったので質問させていただきました。
私の住んでる市は、支援センター,児童館合わせて20ヵ所程あり、家で過ごすのが苦手な娘を連れて毎日色んな支援センターに行っています。
その話を別の市に住んでいる友人に話すと、そんなにあるのー?と驚いていたので、他の市はどのくらいあるなかなと疑問に思いました(^^)
良かったら回答いただけると嬉しいです💡

コメント

モッサ

どのくらいの範囲かわからないですが私の住んでるところは徒歩10分圏内で3つか4つくらいです!

  • リオ

    リオ

    市全体で20ヵ所です💡
    モッサさんの所は徒歩圏内でそんなにあるなら、市全体だとたくさんありそうですね✨
    回答ありがとうございます(^^)

    • 12月13日
うぃっちゃん

うちは政令指定都市でかなり広いので支援センターと児童センター合わせたらかなりの数になると思います‼️

保育園併設のところとかも合わせたらものすごいことになりそう...

保育園併設のところは把握していませんが、気軽に行かれる範囲で今すぐ思い出せる支援センターと児童センターは9ヶ所です🙁

  • リオ

    リオ

    わぁ✨
    それは羨ましいです(*^^*)
    そんなにいっぱいあるんですね💡
    支援センターがたくさんあると、毎日色んな所に行けて、飽きられることもないので助かりますよね😊

    • 12月13日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    うちは保育園児なのですが、保育園に行く前も大体いつも決まったところへ行っていました🎵
    知っているお友だちに会えるから喜んでいました😊

    • 12月13日
  • リオ

    リオ

    支援センターの に行くとお友だちに会えるから子どももママも楽しいですよね✨

    • 12月13日
無印信者✨

気になって、今日利用できる子育てサロンを調べると83ヶ所ありました😃

支援センターは各区にあるので11ヶ所?児童館は何倍もあります。
その他に民間でやられてる広場などもあるので、毎日いろんな所で遊べて飽きずに楽しめます😊

  • リオ

    リオ

    わぁー!
    なんてすごい✨
    そんなにあるなんて羨ましいです😍
    私の市なんて全然少ない方なんですね!
    そんなにあると全部行くのに3ヶ月かかっちゃいますね😂
    毎日色んなところだと飽きなくていいですよね(^^)

    • 12月13日