※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

三歳の息子が胎内記憶について話し、保育園にも行っていないのに不思議に思っている女性がいます。皆さんは信じますか?

胎内記憶みなさん本気にしてますか?🤣
さっき三歳の息子が寝る前に急に
「ママのお腹の中ひとりで寂しかったな〜
早くママの顔みたいよ〜って思ってたの
ママのお腹の中暗くてあったかかった」など言ってきてびっくり!
保育園幼稚園にはまだ行っていないですし
テレビない家なのでテレビの影響でもないだろうけど、、
なんか胡散臭い気もしちゃう😂

みなさんはどうですか??

コメント

くまこ

ええ〜!!すごい!信じちゃいます✨ そんなこと言われたら普通に泣いてしまいそうです💦 私なら子供の言うことは信じています😊

  • くまこ

    くまこ

    ごめんなさい💦💦間違えました!信じています→信じてしまいますの間違いです💦

    • 12月13日
ちゃんちゃん

もちろん信じていますよ(笑)
それに、友達にひとりだけ胎内記憶ある子がいます。
その子は小さい時に親に話したのを記憶していて、その会話の時のイメージで大人になった今も残っているそうです☆

deleted user

びっくりしますね~
・・けど、信じちゃいます😆
というか、信じたい?のかもしれません。
ママを選んで生まれてきたよ✨
なんて言われたら、もう怒るきもなくなりますよね。。 

まぁ

胎内記憶ではないですが、
別れた旦那は
自分が産まれて
新生児室にいる間、
ママやパパがガラス越しに
よく見に来ていたのを
覚えていると言っていました😃
嘘か本当かはわかりませんが
もしかしたら
覚えてる子は
いるのかもですね☺️

ちぃーまま

あたしの兄も胎内記憶があって、
それこそ3歳くらいの時に、『お腹の中生ぬるかった
お腹からでてくるとき、
すっごく狭かったよー💦』
って突然母に言ったみたいです😂

今では言ったことも、
忘れてるみたいですが、
母が覚えていましたー!笑笑

あたしは信じるに1票🙋✨

deleted user

私なら信じます!
早く聞きたくて聞きたくて😭

みい

信じます✨
うちの子は、突然「なんで○○ちゃんじゃなくて、△△ちゃんて名前にしなかったの?」と言い出しました。
その△△ちゃんは、実際に名前の候補として旦那が付けたかった名前で、妊娠中によく話にも出ていました。
そして、それを娘には話した事が無かったのでとても驚きました😃
娘に何でその名前が出てきたのか聞くと「お腹の中で聞こえたんだよ」とは答えてくれました🌸
偶然なのかも知れませんが、胎内記憶だと信じています😊