※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月のお子さんをお持ちのママさん、授乳や眠りについてお話しませんか?息子は眠りが浅くてまとまって寝てくれないけれど、この時期も乗り越えています。息抜きのお話をしましょう。

生後1ヶ月のお子さんをお持ちのママさん、
お話ししませんか?^^

完母で授乳間隔2時間、
背中スイッチ、モロー反射真っ盛りです!

全くまとまって寝てくれない眠りの浅い息子ですが
この大変な時期も、いっときのことだと思い
毎日、平常心を保ちながら耐えているところです笑

息抜きのお話しましょう〜!!

コメント

あちょ

うちもまったく同じです!
同じ方がいるとなんだか嬉しい😂
うちは混合ですが、昨日1ヶ月検診で母乳の回数をもっと増やさないともったいないといわれました!一日何回ぐらい授乳してますか?

• ママリ

ママリ

さっそく、ありがとうございます‼︎

ツライですよね〜。笑
    一日.12回〜15回ぐらいしてる時もあります🤣✨
    たまーに間隔早すぎて明らか出てないな!っていう時もあるので、次の回をミルクにして製造したりしてます。笑

あちょさんは何回ぐらいですか?😩

• 12月13日
  • あちょ

あちょ

やっぱりそのくらいなんですね💦搾乳すると片方で30ぐらいしかでてなくて😵夜中も眠いので、おっぱいはあげずミルクにしてたんです。1日5回くらい母乳をあげてたんですが、助産師さんに諦めないで!せめて10回から12回くらいがんばろうと言われました😹
    一人目のときよりは出てるので頑張ってみようと思います😊

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

昨日から、授乳間隔が30分〜1時間になって、吸い終えた後も欲しがるのでミルクを60ほど足し始めました(>_<)
    もしかしたらあんまり出てないのですかね💦

12回は頻回すぎて、次の授乳時間まで一瞬ですよね😅

• 12月15日
バニ

こんばんは!

お子さんは1人目ですか?
いま、生後1ヶ月の第二子を育ててます。昼間の授乳は2時間か3時間まちまちです。1人目はミルクよりの混合でしたが、まぁ〜背中スイッチにモロー反射は凄かったですね。それでも生後3ヶ月過ぎてからは良くなりました。
あまりにもしんどい時、夜は少しミルクを足して、少なくとも授乳で起きる間隔を開けられますよ。

お互い頑張りましょうー

• ママリ

ママリ

こんばんは!コメントありがとうございます!

一人目の新米です^ ^
    せっかく寝たのに、せっかく置けたのに、ほんとに迷惑ですよね😅笑

夜は少し寝て欲しいので母乳で寝落ちした後、無理やり哺乳瓶突っ込んで飲ませたのですが、変わらず2時間で起きてきました😨😨

• 12月13日
  • バニ

バニ

こんばんは!深夜授乳中。
    あぁ〜眠い〜

ミルク足してもダメでしたか…そうすると、個性ですかね。うーん。
    でも、だいたい3ヶ月経ったごろにはモンロー反射がなくなってきます。そのうち母乳の量も少し増えてくるので、長く寝てくれることを祈りましょう!

そう!祈るのみです!  

赤ちゃんって、案外寝ないもんです。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

まいにちお疲れ様です😫❤︎

今日も昼間もずっと30分〜1時間の授乳でグズグズがすごかったので、母乳の後にミルク60足してみました!
    そしたらビックリ…初めて4時間も寝ました…今まで足りてなかったのかと反省です(>_<)
    体重は一日40gほど増えてますが、混合の方が自分も息子も楽そうですー…

• 12月15日
プルート

こんばんは✨
私も完母で育てています!

背中スイッチとモロー反射すごいですよね😂
うちは2人目で長男の時よりはまだ寝てくれるかな❓という感じなのと、里帰りでまだ実家にいるので何とかなってますが自宅に帰った時が…🌀

3ヵ月くらいまでの我慢かなと思って頑張ろうかなと思ってます✋🏻

• ママリ

ママリ

こんばんは!
    まいにちお疲れ様です☺︎❤︎

わたしも里帰りの中は帰るの恐怖でした(笑)
    私は1人目ですが、お子さん2人いらっしゃるとますます帰るの渋ってしまいますね😖

お互いがんばりましょう〜‼︎

• 12月15日
3人のmama*

我が子も1ヶ月です❤️もうすぐ2ヶ月ですが🤣

授乳間隔、短くて1時間、長くて3.4時間です!
最近起きる時間が増えて夕方は甘え泣きしてグズグズ言ってます😂
もう可愛くて可愛くて仕方ないです😆

• ママリ

ママリ

分かります〜!
    うちもお腹いっぱいになっても起きてることもあり、グズグズゆいます🤣
    大変ですが今しかないと思い頑張れますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 12月15日
☆ミ

授乳中ね落ちしたときにだっこしたままおくるみを体に当てつつ、布団に下ろすと同時にぐるぐるっと身動きとれないくらいガッツリおくるみ巻き付けるとモロー反射少しは予防できるかもです🍀

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます‼︎

なるほどです🤔
    試してみたいと思います✨✨

• 12月15日
さとるん

こんにちは♡
頻回授乳おつかれ様です🤱
背中センサー辛いです😂昨晩24時すぎに3回着陸に失敗し、心折れそうになりました😂でも次に起きたのが6:30で、時計見て衝撃でした(笑)初めてこんなに長く寝ましたー!

みなさんのコメントを見て、わたしもがんばろーと思えました☺️

• ママリ

ママリ

その時間のやり直し、ツライですよね😢
    スゴイ!よく寝ましたね💗
    おめでとうございます〜✨
    今日も沢山寝てくれますように^ ^

• 12月15日