※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食器についてのお勧めや、100均の食器や雲の形の食器の評判、滑らないマットの必要性について知りたいです。

離乳食の食器について
そろそろ3回食にして、掴み食べやスプーンなどを使わせていこうと思っています。
今は私があげているので陶器のお皿を使っていますが、割れない素材のものを買おうと思っています☺️お勧めを教えていただきたいです✨100均のもの、雲の形のものはいまママリを見て知りましたが、実際どうですか??
また、食器だけではなく、マット?もあった方がいいですかね?滑らないやつとか、、初めてなので色々知りたいです😊

コメント

rimi

朝ごはんはほぼ掴み食べなのでシリコンマットのプレートを使っていて、昼と夜は100均のプラのお皿使ってます🤗
大きさも色々あるので使い勝手がよくて、私は気に入ってます💗

マットは迷ったのですが、手の届かないところに食器を置いて私が手に取ってあげたりしているので、朝食のシリコンマットプレート以外は使っていません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    なるほど、ということは、昼夜は掴み食べしないような献立なのですね?🤔シリコンマットのプレートは一つあると良さそうですね✨100均のお皿買い足して、使い分けしようかなと思います🥰ちなみにシリコンはどんなものを使用されていますか?もしこのコメント気付いたら教えていただきたいです…🙇‍♀️

• 12月14日
  • rimi

rimi

昼夜はお代わりを欲しがるときだけ掴み食べさせてます!
    そのときはプラのお皿に入れて、私が手で押さえて食べさせてます😊毎食押さえるのは面倒なので、朝くらい楽したいなと思い、朝だけシリコンマット使ってます😅笑

それとプレートを使ってると、お椀やお皿を持って食べる習慣がつかないというのもどこかの記事で見たので、普通にお椀やお皿を使って食べることにも慣れてもらいたいと考えています🤔

シリコンマットはezpzのものが欲しかったのですが、高かったのでAmazonで探して似たようなやつにしました🖐
    少し小さめですが満足して使ってます😇

• 12月14日