※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

義母が嫌いで無理すぎます。義実家も車で10分ぐらい。私の実家は車で1時…

義母が嫌いで無理すぎます。
義実家も車で10分ぐらい。私の実家は車で1時間です。
出産後すぐに病院にきてその後も毎日会いにきた。
疲れてんのに毎日毎日きて子供は寝るのに無理矢理抱っこ。起きて泣いたら私に渡す。
本当にストレスでした。
子供の行事?お食い初めなど全部用意されて義実家でやったり頼んでもないのに。
最近は前以上に本当に無理になりました。
誕生日の一升餅もどうするの?と聞かれ
クリスマスケーキ、チョコ食べれるよね?と聞かれ。
え?義実家でみんな集まろうとしてるの?って感じです。
お前の子供でもねーのに出しゃばらないで欲しいです。
皆さん義母嫌いな人いますか?😢

コメント

Yu-mama

はぁーい🖐だいっきらいです。

  • らら

    らら

    一緒ですー😭😭

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも子供の行事は全て用意されていて、、私も自分でしたいのにと思っています。産後ガルガルなのか苦手です💦

  • らら

    らら

    本当に迷惑ですよね😨
    うざすぎます。

    • 12月13日
エイヤ

似てます似てますうざいですでしゃばるのほんと無理。
産後から義母嫌いです😂

  • らら

    らら

    ですよね!!
    私も産後から本当に大っ嫌いです💗

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちも義実家飛行機で三時間の距離なのにお宮参りの日程衣装場所子供のお祝いの招待客引き出物決められました😭😭

おせっかいしないと死ぬのかって思いますよね😭😭

  • らら

    らら

    え?遠いのにそこまでしてくる人いるんですね🤦‍♀️🤦‍♀️
    本当ですよね。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだしてなかったので夏に結婚式するんですけと会場衣装屋まで決められてて本当に泣きたいです😭

    なにか対策とかしてますか?😭

    • 12月13日
  • らら

    らら

    え?それは辛いですね😭😭
    何故か結婚式の時はなにもしてこなかったのでよかったのですがもし私がはるさんの立場ならまず旦那に言って伝えてもらいます!

    • 12月13日
りんご

気持ちはとてもよくわかります💦

ただ、お世話したいが突っ走ってしまうのでしょうね😖💦我が家は私が爆発してから距離をおきました。
今は穏やかに過ごしています。冷静になった今、お互いに尊重しあうのが大切なんだなぁと思っています。

ららさん無理なさらず、自分たちのことなので、自分たちで決めていいと思いますよ!

  • らら

    らら

    ありがとうございます😭
    言いたい事言ったんですか?

    ですよね!ありがとうございます😢🙏

    • 12月13日
  • りんご

    りんご


    言いました😅
    皆さんよく我慢してるなーって思います!
    私も我慢してましたが、
    ストレス凄かったです💦💦
    世の中のお嫁さん、、、
    嫌なことは嫌と言ってもいいのでは?と思います😖

    ↑のコメントも読みました!
    式場や衣装なんて決められたら、私、結婚自体やめそうです😱我慢溜めると爆発すごいので、旦那さん通して言ってもらえるといいですね。

    • 12月13日
  • らら

    らら

    言ったんですね!
    すごい🥺🥺
    私は育児のことを言われ反論したら言い返してきました。
    そのあとははいはい言っているのですが最近本当に無理なので言いたいです😭
    ですよね。
    なんで私たちは我慢しなきゃいけないのか謎です😭

    • 12月13日
◡̈*

私の義母も、スマホのケースカバーが娘の写真で特注で作ってもらった物ですよ。先月2回目作ってもらってました。。。
出しゃばる義母さんいますよね🤣

  • らら

    らら

    うわーそれ考えただけで無理です。笑

    • 12月13日
deleted user

私も義母が苦手です。
あまりに無理すぎて、良い嫁演じるのをやめました。

男の子だと男親側が色々しなきゃいけない風習があるから余計厄介ですよね💦

  • らら

    らら

    言いたいこと言いましたか?
    私も良い嫁演じるのやめようかな🥺

    • 12月13日
my

読んでいてうちの義母の事かと思いました🙃
くそ義母は私が陣痛で病院行ってから出産までの23時間の中で7回以上病院まで来ましたし(産まれたら連絡するから帰ってとその都度旦那に言わせましたが)産まれてからも我先にと抱っこして離しませんでした。
入院中も時間気にせず毎日連絡もなく手ぶらできました。
でしゃばり、自分本位、口出し、挙げればキリがないくらいこの世で1番義母が嫌いです😊😊😊

  • らら

    らら

    うわ、最悪ですね😨
    同じですー!!
    本当にムカつきますよね。
    私もこの世で1番嫌いです。

    • 12月13日
3boysmom.com

私も大嫌いです!とにかく行事は何事も強制的。人の意見聞かず自分中心。
産後から大嫌いになりました!お正月とか今から恐ろしいです

  • らら

    らら

    同じですー!!
    私も産後から大嫌いです!
    あ、お正月😭
    この時期クリスマス、お正月最悪ですね。

    • 12月13日
115.

うちのとこもやばすぎて大嫌いです‼︎‼︎
何度もこちらでお世話になりましたが、ほんとにやばいです😵

  • らら

    らら

    そんなやばいんですね😨😨
    もう大嫌いすぎて電話も無視してます笑

    • 12月15日
kokoko

うちもです!
クリスマスケーキは、義実家で切り分けた2切れを紙皿にのせてサランラップをかけて持ってきたことがありました、、かなり引きました、たべたくないです、、
結婚式の準備中、お金も出さないのに散々口出しされ、打ち合わせにもついてきて、しまいには自分の思い通りにならないからなのか義父義母とプランナーさんに文句を言いにきました
産後は手ぶらで病院に勝手にきて、労る言葉も無く、病室で自分の出産トーク…出産で疲れてるし寝たいのに…
お宮参りお食い初めの件では散々振り回され、話し合ってしばらくは会わないことになったのに、数日後にアパートまで押しかけてきたり
本当に無理です!大嫌いです!

  • らら

    らら

    それは食べたくないです。
    私なら即ゴミ箱行きです笑
    結婚式のお金出してくれるならまだしも出さないのにぐちぐち言わないで欲しいですよね😑
    こっちもアパートまで来ます。本当に迷惑です!!
    子供が昼寝してる時にピンポン押されて子供起きちゃって本当に苛々したことあります🤦‍♀️

    • 12月15日
mama

私も義母大っ嫌いです!本当に出しゃばりすぎですよね?自分の子供とでも勘違いしてるんじゃないかと思うくらいです。

私も義実家と家が近いので、頻繁に行事ごとには誘われたりして、うんざりです、黙ってて欲しい。

  • らら

    らら

    でしゃばりすぎです!!
    近いの嫌ですよね😭
    本当にほっといて欲しいです!

    • 12月15日