※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

引越し業者に見積もりを取りに来てもらう際、同県内で高速を利用して100キロ離れた5階のマンションへの引越しにかかる相場を知りたいです。4人家族の荷物は、ダイニングテーブルセットや食器棚は運ばない予定です。

引越し経験者の方、参考に聞かせてください!
3月に同県内で100キロ程離れているところ(ほぼ高速です)に引越します。
引越し業者に電話して日曜日に見積もりを取りに来られるんですが…相場が分かりません😭

同県内
高速利用
100キロの距離
引越し先がマンションの5階(エレベーターあり)
4人家族の荷物(ダイニングテーブルセット、食器棚は運びません)

同じような条件で引っ越された方、どのくらいかかったか教えてください💦
時期はいつでもいいです💦
よろしくお願いします!!

コメント

こっちゃん

9月末引っ越し
約90キロ(茨城から東京)高速利用
家族4人
エアコン設置なし
2階建メゾネットからマンション1階

サカイさんで11万くらいでした!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ちなみに最初見積もり来た時には16万と言われ、そこから値引きしてもらって11万です! 

    • 12月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そんなに安いんですね😆✨
    繁忙期は30万とかよく聞くので普通は20万くらい?と覚悟してました。
    同じような距離でしかも都会の引越しでそのお値段なんですね😊
    参考にさせていただきます!!

    • 12月14日
deleted user

見積もり面倒臭さいですが、
何件かとった方がいいですよ!
業者同士で、し烈な争いがあるみたいです😅
そこで、疑問に思った事をしっかり確認して
引っ越し当日も、ちゃんと見積もりの時に話した事守ってるか確認した方がいいです!

団地から戸建てに引っ越し
エアコン取り付け
クレーン込み
12万位だったと思います。

うちの場合は、言ってた事と違って追加料金取ろうとされたので、クレーム出して対応してもらいましたが
そこには二度と頼まないなぁ〜と思いました😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    約束違うなんてことがあるんですね😱💦
    ちなみに、どういう約束違いだったんでしょうか?
    良ければ教えてください💦
    見積もりの時、録音しておこうかな(笑)

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お願いした会社は、見積もりの時に
    こちらが「多分家具を入れる時にクレーンが必要だと思うのですが別途費用かかりますよね?」と聞いたら
    「多分要らないと思いますが、クレーン代も付けときます。」って言ってたんです。
    で、当日クレーン来てなくて
    心配になりながらも作業が進んでいき
    最後問題の家具の搬入の時に、「入らないのでクレーンを呼んでいいですか?引っ越しトラックと一緒に来てないので別途費用かかります。」って言われました😡
    そこで、見積もりに来てた人に怒って電話したら(作業と見積もりの人は違いました)
    「今回は特別に...」とか言ってました🤯「だから、最初っから必要って言ったでしょ?時間ずれてクレーン呼んだから追加ってどう言うことやねん!💢」って言いました。

    あと、クレームにはなりませんでしたが
    荷物を積むトラックの容量とかエアコンの管の長さとかのオプションで、会社によって違うので確認された方がいいですよ😊

    • 12月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    クレーンがいることもあるんですね😱💦
    今回、エアコンはないのですが、トラックの大きさで値段全然変わりますもんね💦
    参考にさせていただきます!!!
    ありがとうございました😊

    • 12月14日