※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週の妊婦さんが、赤ちゃんの体重が2600gで大きいか心配しています。検診時と実際の出産時の体重差についての経験を聞きたいそうです。

今日から35週です☺︎♡♫

昨日検診行った時に
赤ちゃんの体重が既に2600gでした😂笑
エコーなので正確ではないのは分かってますが
まだ予定日は来月なのに大き過ぎないか!!?笑

って不安になってます…😂😂🙏💭笑

皆さんの時は、
検診の時と実際に生まれてきてからはどんくらい違いましたか😳😳???
ちなみに上の子は3026でした←

コメント

M

私は3200ぐらいと言われた2日後に産まれて3522gでした😂

  • ママリ

    ママリ

    3500gくらいって大きめに入るんですかね🤔💭?

    • 12月13日
  • M

    みんなにビッグベビーと言われましたよ〜😅💦

    • 12月14日
さー

39w4dで3118で40wで3168でした!

  • ママリ

    ママリ

    40wで生まれたってことですか😳?

    • 12月13日
  • さー

    さー

    そーです!予定日ぴったしです😊

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰(22)

37wで2500gくらいと言われた次の日に産まれて1964gでした🙄!

  • ママリ

    ママリ

    ええ!だいぶ違ったんですね😳🙏💭

    • 12月13日
ぺん

34週3日で火曜日健診いきました。
推定体重が2554gで少し大きめだね😊と言われました💦

上2人の時には推定体重とか言われなかったので分からないですが…
1人目は予定日2日前で2600g(今のお腹のコが玉子一個持ったら同じぐらいの重さ…)で、2人目は予定日より4日遅くて3000gだったので今からどのくらい増えるかドキドキしています💦

因みにお腹のコは、先生が成長曲線のようなものをくれるんですが、基準値内ですがいつも平均より上です😨

お腹の延びも良いから育ちも良いのかな……(^_^;)

ささみ

1人目も2人目も35wで2600~2700g、37wの健診で3100gくらいかなー、大きめだね!って言われてました!
実際は1人目は39wで出産(出産直前の健診で推定3300g)→2870g
2人目は37w2dで出産→3432gでした👶🏻

1人目も2人目も体重聞いてはかり間違えてない?体重計壊れてない?って言ってました😂笑

しー

34週で2500ちょっと
37と38週で3100くらいと言われてましたが、38週の検診の3日後に出産したら3580でした。
大きくなると結構誤差あるみたいです。
ちなみに、一人目は37週で2600、38週で2700、39週に出産で2800とエコー通りくらいに生まれてきました。