※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊活

クラミジア感染後、一人目の妊娠は問題なくても、二人目で卵管の癒着が起こる可能性はありますか?

過去にクラミジアに感染したことがあり、例えば一人目は自然妊娠できても二人目不妊で実は卵管など癒着していたということはあるのでしょうか?
一人目普通に妊娠できていたら癒着の心配はないのか教えて頂きたいです。

コメント

mama♥

上の子を妊娠する1年ほど前にクラミジア、淋病にかかりました。
1度の感染で癒着する方もいればしない方もいますし病院に行かないとこればっかりは分からないですよね😖💦

• おすし

おすし

一人目普通に妊娠したので大丈夫なんだって思ってしまいました😭
    今更不安になります😢

• 12月14日
🦁

1人目デキ婚。2人目がなかなか出来ず・・不妊治療の検査で独身時代にクラミジアになっている数値が出ました。自然治癒していたみたいです。
造影検査で、片方やっぱり閉塞してました。1人目は、詰まってない方でできたようです💦

• おすし

おすし

私も一人目デキ婚、二人目タイミング法でなかなかできず不安です😭
    造 造影検査検討します。。

• 12月14日