※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
ココロ・悩み

子供の遊びや発達障害についての悩みや、周囲とのコミュニケーションに苦労している女性の相談です。

何もかもが嫌になる。

全然二人目は出来ないし、辛い時に限って近所のママたちが下の子たち連れて道路や庭でキーキーキャーキャーやる。
窓閉めて、見えないようにテープ貼っても声が結構うるさいから娘には丸聞こえだし、うちの子だけ軽度の発達障害があるので遊ばせてもちょいちょい遊びから脱線するし言葉の遅れと運動の遅れで仲介に入ったりします😭
クラスも私も娘も医者も望んでいなかった学校側からの言い分で支援級(情緒)になり、一気に普通級だらけのご近所さんとはさらに距離ができるわ話も普通級の話ばかり出てきても、知らないことだらけでそうなんだ〜で流すのに必死。
知らなかったの?娘ちゃんの交流級の組では当たり前の話だよ?と言われたり💢
やっぱり特別なクラスなんだねと言う目で見られました。

さらに私はこれまで何度か流産していますが、そのことも知ってる人たちが下の子の話で目の前でおさがりあげたり自慢しあっていたり、、、生きていたら全員同い年だったゆえに生きてる子も障害児って全てがしんどくなる。

付き合わなければいいと思いますが、マイホームだし、分譲地20軒で子供はみんな同年代だから親はどうしても付き合わなくてはならない。通学団で毎日顔合わせるから遊ぶ約束は当たり前でなんだかとてもしんどい。
娘は家に居ても外から声聞けば遊びに行きたがる。
でも、働いてない母親はひまなのかどこのうちにも入ってきて18時半まで子供遊ばせてる😭
ホントに毎日毎日嫌だ。

子供いない人もいたりするし、私のように二人目不妊や障害児がいたりする家庭もあったりするってなんで分からん?💢
ちょっとは気を使ってくれない?💢

私たちは流産したことない、、、って前にすっごい自慢げに言われたけど色々デリカシーなさすぎるし、流産しられたのも私が自宅で大量出血してタクシーで病院行くのを見られたこともあれば、3回以上流産してるのをたまたま病院で会ってみられたことがあったのでそれで知られています😭

ドス黒い自分も嫌だ。
まじで毎日毎日、下の子まで連れて外で遊ばせるのやめてくれない?💢
苦労もない貴方たちが羨ましいし醜い😭
どうしたらポンポン産めるの?
どうしたら障害に苦労しなくていいの?

分譲地に住んだ頃はママ友たくさん作って子供部屋も二つ作って楽しく過ごすぞ!と思っていたけど、今は引っ越したい😭
まだマイホームローン4000万残っているのに。。。

すいません、愚痴でした

コメント

ラージャン

それは辛いですね🥲
私がその状況なら本気で引越し考えると思います😔

• コン

コン

旦那に新たに家買うとか金ないから無理って言われました😭

• 4月26日