※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

義母よ!まじ無理!余計拒否反応がでるわ!義家とは車で20分かからないくら…

義母よ!まじ無理!余計拒否反応がでるわ!!!

義家とは車で20分かからないくらいの距離です!!
義母から、朝LINEで、
変わりないですか?
◯◯(旦那の名前)に、お米ある?って聞いたら
👱‍♂️ある!
ウインナーもらったからとりにきたら?
👱‍♂️ある!
クリスマスプレゼントは?
👱‍♂️今、考えている!
ずーーっもこの調子だから心配しています。
たまには顔見せにきてね!言われました。
1ヶ月前くらいに会っているし、
多いときは1週間に2.3回あうしたまたまちょっと期間あいたからだけど
米とかなくなったら、とりにいくわ!って感じだし、
この調子だから心配ってなにがおかしいねん✋

半年ぶりとかにあいたいわ。
なら心の気持ちも余裕ができる。

みなさん20〜30分くらいの距離の方
どのくらいで義家に行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの返しめっちゃ理想的です👏✨

食べ物でもなんでもくれようとするの本当やめてほしいです…いらんし。
それ口実に会いに来いっていうのも鬱陶しいし😅
人の家のことにそんな構わないでほしいです。
うちは15分ぐらいだけど産後義実家無理になって全然行ってません🙇

  • ママリ

    ママリ

    そこだけはやってくれていました👏笑

    ほんとにいらないですよね!
    なんなんですかねあれ!😏
    ほんとにそうなんです!

    産後ガルガル期になってわたしもほんとに会いたくないです、、、でもめっちゃ会いにきたりするので、もうほんとにはなれたいです!
    無理になりました!笑

    • 12月14日
るん

車で15分くらいの距離で、月2、3回ですかね😂
うちも野菜あるからとりにおいでーとか、スマホやパソコンの使い方わからないから来てーって感じで呼ばれます笑


嫌いじゃないけど気を使うから半年に1回くらいで良いです🤣

  • ママリ

    ママリ

    うちもだいたい月3回とかです、、、やっぱみなさん、野菜とりにきてーとか口実
    つけるんですね、、🤣

    ほんと気遣いますよね!疲れちゃいます!!半年に一回がベストですよね😉

    • 12月14日
deleted user

車で20分くらいですが今はイベントの時くらいですね🤭
生まれてから上が2歳半くらいまでは会いたい!会いたい!が凄かったですが、色々断ってたら落ち着きました笑

  • ママリ

    ママリ

    イベントくらいがちょうどいいですね!!
    わたしも断る勇気がほしいです😭💪✨笑

    • 12月14日
りん

うちは車で10分くらいね週2ペースで会ってます😂

家に来られるのがストレス、旦那に言っても改善されずだったので、逆にもう家には来させない!くらいこっちが会いに行ってやる!!!😡という考えになりまして、、、笑

こっちが行くときは子供の機嫌の悪い時に行って気分転換させたり笑
行きも帰りも自分のペースで行動できるので今のやり方にして大正解でした🙆‍♀️

最近では家に来ないし、もしくる時はちゃんと連絡がくるようになりました。

それにしても旦那さんの対応素晴らしい!うちの旦那はクソマザコンです😂

  • ママリ

    ママリ

    週2すごいです😭✨

    りんさん心が広くて素敵です!私会いに来られすぎてめっちゃ嫌だったのに、そんな考え思い浮かばなかったですもん!!

    勝手に来るのいっちばん嫌ですもんね😏😏

    たまたまですよ!笑
    うちもクソマザコンですよ🤦🏼‍♀️
    親も子離れできてない感じですので、もうほんとにどうしようもないです!😱

    • 12月14日
ゆでたまご

旦那様の返信が素晴らしい!👏💓
さっぱりしてて素敵です☺️

車で30分くらいの距離ですが月に1〜3回行ってます。
行くたびにイライラして嫌な思いをしてお腹痛くなりますが😂笑

  • ママリ

    ママリ

    たまたまかも知れせんが、よくやってくれました👏笑

    半年に一度くらいがいいですよね、、、💦
    ほんとに行くたびにイライラしますよね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️拒否反応がやばいですもん!笑

    • 12月14日