※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

妊娠10週でお腹が出てきています。つわりで体重が減り、腹部が膨らんでいる状況です。初産で心配しています。1人目でもこの時期にお腹が出た方いますか?

現在妊娠10週(明日には11週)、
赤ちゃんは11週半ばの大きさです。

初産ですが、もうお腹が結構出てきています💦
つわりで夜はほとんど食べれず体重は減っているのですが、胃のあたりから少しぽっこり、下腹にかけて膨らんでいます。

元々痩せ型で手足には付かないのですが、腹筋がないのでお腹の肉が付きやすく、げっぷもすごく出るのでガスが溜まっているのかな?と勝手に思っています。

2人目以降はお腹が出るのが早いと聞きますが、1人目でもこの時期すでに出てきた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

出てました🙌🏻笑
9週ぐらいからお腹ぽっこりでした!もともと痩せ型、胃下垂がひどく食後は妊婦並みにお腹が出るけど翌朝は戻るという状況でした。でも妊娠してからは戻らなくなり、初期から妊娠がバレました笑
初めはお腹まわりに贅肉が集まってきたかな?という感じで、子宮が出てきたなと分かったのはもう少し後でした🤣

  • Emma

    Emma

    お返事ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました☺️
    私も割と最初からぽっこりで最初は脂肪だろうなと思ってたのですが、今までより明らかに下腹部が出て丸みも違うので驚いています😳
    私もわかりやすい服だとバレてしまいそうです!

    • 12月14日
ゆき

わたしも初めての妊娠で早めにお腹出てきました🥺

8週目あたりからいつもと違うように感じ始め、だんだんお臍の周りを中心にふっくらとしてきて、今は11週が終わろうとしてますがお腹全体が以前より明らかに大きいです。
9週目あたりにはマタニティショーツを履き、以前履いていたレギンスなどはキツいと感じるようになりました!

  • Emma

    Emma


    11週なので同じくらいですね😊
    私も少し前からこれはお肉がつきやすくなってきたのかな?!とか、
    ガスが溜まっているのかなと思っていたのですが、今は明らかに大きくなっていて、こんなに早くと戸惑ってしまいました💦
    私もそろそろボトムスはマタニティ用を見に行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 12月14日
ピコたん

私も、妊娠があっという間に出てきましたよ。普段制服なのですがスカートのチャックが閉まらなくなりました。9週頃で、食後だとかなり出てました!

Emma

お返事ありがとうございます!
私も今スカートやパンツのボタンは開けて履いていて、冬でバレにくいのでよかったと思っています😅
双子さんだとお腹が出るのももっと早いのかもしれないですね☺️