※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこひろ
その他の疑問

マイホームが欲しいと考えているのですが、過去に自己破産をしていると…

マイホームが欲しいと考えているのですが、過去に自己破産をしているとやっぱりローン組むのは難しいんでしょうか…?
詳しいかた教えて下さい(;´_ゝ`)

コメント

ここりん

何年前ですか?
ローンの審査がとっても難しいですが、無理ではありません。
7年以上が条件だったと思います。
ただ、自己破産は貸す側も信用のない人に貸すわけですから、一般の人と同じような基準ではないと思いますよ(´・ω・`)

蒼空くんママ

審査が甘いところでローンを申し込んでみては?
SBIモーゲージとかは甘いですよ!
うちも旦那が過去に自己破産ではないですが消費者金融で借金や年金未払いなどありましたがローンくめました。
フラット35なら金利はそんなに高くないですがそうじゃなければ金利はたかいですが、何年かして他の銀行に乗り換えるのも手だと思います。

ぴよ田ぴよ子

詳しくはないですがなかなかローン組むのは難しいと思います。
私の父親が自己破産していて7年以上が時効と言われていますがいまだにクレジットカードは作れない時があります。(奇跡的に1つクレジットカード作れたそうですがそれ以外全滅)

また自己破産から12~13年ほど経った時に老後の為にと両親2人で住む中古マンションを購入しようと思いローンの審査をしましたが駄目でした。
仕方ないので一括購入しその中古マンションに住んでいます。

審査出してみないと分からないのでなんとも言えないですが、参考になれば(^-^)

ぴよ田ぴよ子

補足
今は父親が自己破産して16~17年位が経っています。