※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
その他の疑問

福岡県での銘菓や名産(食べ物)で喜ばれるものってなんでしょう?今、離島…

福岡県での銘菓や名産(食べ物)で
喜ばれるものってなんでしょう?

今、離島に住む友達が
家で食べきれないからと
色々送ってもらったので
お返しをと考えています🤔

友達も、もともと福岡の子なので
あまりメジャーすぎるのもなーっていうのと
頂いたものも総額すると1〜2千円ほどなので
お返しがあまり高いものだと
あまり良くはないかなと思ってたら
何あげたらいいかよくわからなくなっちゃって😅

友達は子供3人いるので
食べ物が喜ばれるかなーと
漠然と思ってます😊

コメント

まー

通りもん大好きです!博多ポテトも大好きです!

ぱんだ

通りもん大好きです🥰
あとは…なんと言っても明太子❤️

ぱんだ

イチゴも出回ってきてるので🍓あまおう🍓とかもいいなぁって思います٩(ˊᗜˋ*)و

ふじお

福岡出身だとお土産をあげてばかりだと思うので、the博多土産!ってやつでも喜ばれると思いますよ😇💓通りもん子供も食べやすいしわたしも大好きです!

はじめてのママリ🔰

福岡出身で福岡に住んでますが、明太子や通りもんなど大好きです💕もらうのも嬉しいと思います😊

筑紫もちやチロリアン、千鳥饅頭も親からもらったりすると嬉しいですし、通りもんと同じで子どもたちもパクパク食べてしまいます😋

お友達も福岡出身だから...と考えずに、逆に福岡のお菓子喜ばれると思いますよ😌💡

それか、離島に住まれてるとの事でデパートとかでしか買えないようなお菓子を選ばれてもいいかもしれませんね😊

deleted user

福岡ですが筑紫もちが
もらったら嬉しいですー🥰❤️

あとは上の方が書かれてるように
福岡にしかないお店のものいいなって思いました😆

かおり

筑紫もちと、通りもん好きですね!
あとは季節限定のひよこもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

県外の方々みんな、通りもん推しです

ぽよ

通りもんとか筑紫もちは、結構喜ばれます!
なかなかお土産に買うばかりで、自分用には買わないので💦

どれみ

逆に、名産とかでなく、お菓子が入ったクリスマスブーツとかをこども3人分もらったら嬉しいです!

  • どれみ

    どれみ

    福岡はやっぱとおりもんが喜ばれます!ただ高いですよね、、、

    • 12月14日
うたまま(28)

南蛮往来が一番スキです😋

Mama

伊都きんぐとかはどうですかね🍓?
私は大好きです😘

tom


まとめてですみません💦
皆さんご回答ありがとうございました😊
福岡出身だけど忘れてるお菓子とかも結構あって参考になりました💕