※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

4Dエコーは何ヶ月頃が一番はっきりわかるでしょうか?他の病院だと初診料はかかりますか?お値段を教えてください。

4Dエコーをとりに行こうと思いますが何ヶ月頃が一番はっきりわかるでしょうか⁇(*^^*)
やはり違う病院だと初診料もかかりますでしょうか⁇
お値段教えてもらえると嬉しいです( ´ ▽ ` )

コメント

いおり

4Dだけ見てもらえる所は限られてますが、神奈川だとDVD付きで5000〜10000が多いように思いました!
初診料と言うより4D代だけで設定されてるみたいです。
神奈川の情報だけでごめんなさい!

s.a.

私は、検診時4Dエコーも撮ってもらい
もらって帰りますが大体12週目で撮ってもらいました🙈💕

まだ、ちぃさく細いので
本当にリアルなエイリアンですが(笑)

s.a.

値段なのですが、
助成券を出して
妊婦健診のお金と4Dエコーも
含まれた金額で別料金はかかりません( ˆoˆ )/♡

ですが、その他の分が
うちのクリニックは少し割高なので…( ´•̥ω•̥` )

♡KF-mama♡

値段は病院によって全然違いますよ!
DVDもくれたりくれなかったりするところもありますし。

なので、自分の地域+4Dエコーで1度検索してみるといいと思います!

私は3つに絞り、
1番安かった4000円のところにしようと思ってます。

あと時期ですが、
ネットで見たのは24週〜26週がちょうどいいと書いてありましたよ!

想・煌のママ

12週~19週だと全身写り、20週~29週だと上半身、下半身別々、30週~は、パーツごとってネットに載ってました!
でも、タイミング悪いと顔隠してたり背中しか見えなかったりあるみたいです(T^T)
私も、通ってるとこ2Dしかないから、違うとこに4D行こうか悩んでます(>_<)

想・煌のママ

ちなみに、通院してる方と他院に健診行かれてる方では、値段はやはり違うみたいです!
病院によって、エコーの時間も違うし、DVDにやいてくれるか、USBに落としてくれるかも変わってきて、値段はだいたい4000円~10000円と幅があります(+_+)

みかん

ありがとうございます(*^^*)
やはり平均5000円からなんですね!
お手軽なので一度行ってみようと思いますありがとうございます(*^^*)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!
病院によって料金は変わると思いますが、私の通っている病院では2000円でした!
写真は12wのエコーです。
手足がハッキリ見えました(^_^)
12wだとこんな感じで見えます。

みかん

今6ヶ月なので7ヶ月頃だと顔がはっきりわかるかなーって思ってます(*^^*)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

楽しみですね!
4ヶ月だとまだ顔ものっぺらぼうみたいに見えますからね( ̄。 ̄;)

7ヶ月だと顔立ちもハッキリわかるんですかね(^_^)?
どちらに似てるか楽しみですね!

いっちゃん

私の産院では、20w~30wが
一番綺麗に見えるので
希望の週数となってます!
20w~28w頃は綺麗に見えたんですが、30w5dになって最後だからとお願いしたんですが、大きくなっててあまり綺麗にうつらなかったです( ´•௰•`)
やはり産院の言う通り、20w~30wまでがベストですね(^^)

お値段のことはお答えできずすみません。