※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんの母乳が生臭く、黄色味がかっているのは食べているものが悪いからでしょうか?

今日で生後10日目です!
母乳についてなのですが、匂いが生臭く、色も少し黄色味がかっています。
食べているものが悪いのでしょうか?

コメント

れおたんママ

母乳は、血液なので生臭いです!!
私も母乳が垂れて服についたのを洗濯してもあの臭さは取れない😂😂

• bell

bell

母乳って、もっといい匂いなんだと思っていました💧みんな生臭いものなのでしょうか?

• 12月14日
  • れおたんママ

れおたんママ

みんな生臭いもんだと思いますよー😄いい匂いは、子供にとって、てことだと思いますよ!

• 12月14日
  • bell

bell

食べ物がダメなんだと思ってました😭

• 12月14日
  • れおたんママ

れおたんママ

大丈夫ですよー(*´ω`*)食べ物とかではないので、安心されてくださいね😊‼️

母乳の乳腺が詰まらないよう、食べ物は薄味で和食が良いですよ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
    そんな私は、上のこの時は
    チョコ2枚食べてました😂😂‼️(笑)

• 12月14日
  • bell

bell

和食を心掛けてますが、パンとか食べたくなります🥐

ファミリーパックのチョコとかなら、2枚食べちゃってます😂

• 12月14日
  • れおたんママ

れおたんママ

なりますよね🤣❤️(笑)
    自分にご褒美も大事です(*Ü*)💕💕

• 12月14日
  • bell

bell

週一だけ甘いもの食べようとか思ってたのに、気がついたら毎日食べてます🤣ズボラすぎて🤣🤣🤣

• 12月14日
  • れおたんママ

れおたんママ

わかりますわかります🤣🤣🤣毎日食べちゃいますよね🤣🤣‼️母乳だしてるし、糖分も取らなきゃねぇ(笑)

• 12月14日
mino㌰

黄色いのは初乳なので赤ちゃんにとってとても良い免疫とか栄養が沢山はいってるので黄色いです。
匂いは母乳は血液なので、洗っても鉄臭いというか、匂いが残ったりしますね。

• bell

bell

いつまで初乳って言うんですかね?まだ初乳って事で大丈夫でしょうか?💧
    母乳の匂い、気になります。もっといい匂いだと思ってましたー!

• 12月14日