コメント
ぺっちゃん
うちの旦那さんはおしっこはいいけどうんちは苦手なタイプです。
やってくれますけどあまり乗り気ではない感じです〜
ゆりここぴ
はい、してくれます!
うんちしてるのに気付いて変えてくれたり、、
出産直後は私も含め初めての事なので、一緒にしたり、こちらからオムツを一度見てほしいな、とお願いしたりしてました☺️慣れてくると自分からしてくれるようになりました。
-
mm
うちの旦那さんは自分からやりたいといって何回か見せてやってもらいましたが,,,,,慣れてないのか忘れてるのか、、、。
早く慣れてほしいです(ToT)- 5月4日
-
ゆりここぴ
そうなんですね。自分からしたいと言ってくれるなんて素敵じゃないですか♡
うちは、夫の帰宅が夜遅いので、家にいる週末にしてくれたりだったので慣れるまではゆっくりでした😊
まだ生後2ヶ月とのこと。意欲のある旦那様なので慣れてくれるとさっと変えてくれそうですね!- 5月4日
-
mm
そーならいいですが,,,,,
なんか口だけじゃんって思ってしまったり,,,,,。
うちは運転手あまりいなく
ほぼ1人でやりながら最近仕事復帰になりピリピリしちゃってるのかもです(;;)- 5月4日
-
ゆりここぴ
そう思ってしまう時、ありました、、
そうなんですね😭わたしも仕事していますが、仕事と家事の両立、リズムに慣れるまであまり無理せず、まわりに甘えつつ過ごして下さいねー!- 5月4日
りんご
積極的ではないですけど、してくれますよ。姪っ子ちゃんが小さい時にしてたみたいで、俺 できるでーって感じです。
-
mm
頼もしい旦那ですね!(^ω^)
- 5月4日
ママリ。
うちはしません😵
泣いてたらあやしたりはたまにするけど
特におむつ替えは全くです。
無理、といってパスされます( ̄^ ̄)
-
mm
おぉ(゜゜;)
無理とはっきり伝えるんですね💦- 5月4日
あーちゃんまま
してくれます(*˙˘˙*)!
この前はもりもりうんちに苦戦してましたが…笑
ズボンについたー!!って騒ぎながら交換してくれました!
-
mm
なんと優しくて頼もしいでしょーか‼(°▽°)羨ましいです!
- 5月4日
お餅☺︎
娘がしっかりしてきた6ヶ月以降くらいから積極的になってくれました。低月齢のうちは抱っこすらも怖いっと言っていました。後はオムツをパンツ型とテープ型を併用しているのですが、パンツだと替えやすいのか嫌な顔が減りました(^_^;)❤️
-
mm
うちもそーなればいいなって
すごく思いました(;;)
やる気はあるとは思うですが、、、
いつまで不馴れなのかな?とか
仕方ないって分かっていても
行動と言ってることが伴ってなくて、、、- 5月4日
-
お餅☺︎
すっごく分かります(>_<)❤️ですが、踏ん張り時です!でも、大事な時なので少々旦那さんに当たっても大丈夫です。正直に今思っていることを伝えると、もしかしたら少し変わってくれるかもしれません(>_<)男の人ってちゃんと口で言わないと分かってくれない生き物なので...。
オムツを替えるのが難しかったら休みの日に家事とか出来ることを手伝って欲しい!など要望をふまえて伝えてみるのもありかと思います。
少しでもイクメンに近づきますように🙏❤️- 5月4日
-
mm
この前話し合いになりました。
ちゃんと伝えてみました(^ω^)
ほんとにちゃんと口にしないとお互いわからないので、、、
家事とか手伝ってくれるので
あたしの望みすぎかもですよね,,,,,。- 5月4日
-
お餅☺︎
望みすぎちゃいますよね(o^^o)分かります!!私もそうです。家事をしてくれてるのに自分の思い通りにいかなければ、もう触らないで!手伝ってくれない事があれば、なんでコレをやってくれないの?!など思ってしまうし言っちゃいます。特に生理前はため息だらけです。
こんなハチャメチャな私の隣にいる旦那でもオムツ替えができているので、きっと大丈夫です💪❤️- 5月4日
黄色い木馬
します!
うんちが出ると「くしゃいですね〜」と嬉しそうに取り替えてくれますლ(//´◜◞⊜◟◝`////ლ)テレテレ
-
mm
とても素敵な旦那さまです!(^ω^)交換してほしいです♪- 5月4日
ももあんふう
してくれます!
うんちは苦手みたいですが 笑
この連休はぐずる息子をずっと抱っこしてくれて助かりました~!
息子が好きな縦抱っこは私がするより主人にされる方が好きみたいです。
朝の沐浴も出勤前にしてくれます♡
-
mm
素敵な旦那さまがたくさんで羨ましいです(^ω^)💠♪
主人も優しいですが,,,,,抜けてるのか娘泣かれるのを可哀想と思いすぎなのな,,,,,
むずかしいところです(;;)- 5月4日
ペネロペ
新生児の頃は私より手際よかったですw
脱臼するんじゃないかと足持ち上げるのが怖くってヽ(;▽;)ノ笑
現在、抱っこやあやしは積極的にやってくれますがオムツは自分発信ではあまりやらないですが私が替えてるのを見るとお尻持ち上げたりして手伝ってくれます!ごろごろ寝返りしちゃって大変なので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
-
mm
おぉ、脱臼,,,,,w
でもすごく積極的な旦那さまですね
主人は新生児の時は怖かったみたいで
抱っこする時も固すぎて
抱っこにやってない感じでした,,,,- 5月4日
KTRM
うちの旦那オムツ一度も変えたことありませんよ〜
-
mm
そーなんですね、
あやしたりはしてくれますか?(^ω^)- 5月4日
玲志-leico-
させてます!笑
言わないとやってくれないので( ;∀;)
「あれ〜○○(息子の名前)おしっこいっぱいだ〜お父さんに替えてもらいなさーい。」
「あ、うんちしてる。はい。お父さんのところ行ってきなー」
と、言ってやらせてます(笑)
小さいうちは、「あれ?おしっこしてる。替えてくれたんじゃないの?」と聞くと、ささっとかえてくれます(笑)
-
mm
コメントを読み
させようと思いましたw
あたしの誘導も下手だったんだなって思いました(;つД`)
参考します!!!!- 5月4日
Chanmiiiii_
してくれますね~
よく隣でみてるのでやる?と聞くとやる!!と言います。オムツ替えと抱っこをマスターしようとしてます( ˙-˙ )
-
mm
とても素敵な旦那さまです(^ω^)
羨ましいです!- 5月5日
mm
そうなんですねーでもいい旦那ですね~うちはまだ慣れないせいか覚えなきゃと言ってやらない、、、
いざ手が離せなくて頼むとあたふたタイプなんです,,,,,
なので質問してしまいました