※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘が突然おっぱいを飲まなくなりました。卒乳を考えているけど、急にやめても大丈夫でしょうか?経験された方、アドバイスをお願いします。

一歳一か月の娘です。2人目を考えていて、年内を目処に旦那と協力しながらそろそろ卒乳したいと思っています。
そこで、昨日「もうすぐおっぱいとばいばいだからたくさん飲んでね」と寝る前に話してみました。すると、娘がおっぱいににこにこしながらバイバイを何度もしてきました。
その時は飲んだのですが、それ以降自分から飲もうとしません。いつも起きてすぐ朝や昼にも欲しがっていたのですが、まったく欲しがらなくなりました。
すごいな!と思ったのですが、今まで1日3〜4回あげていたのを急にやめてもいいものなのでしょうか?娘が欲しがらなければこのままやめようかなと思っています💦あまりにも突然なのでさみしい気持ちですが😣💓
同じような経験された方や卒乳された方教えていただきたいです。

コメント

さいとうさんだぞ

辞めるとき寂しですよね😭
きちんと食べられていれば、大丈夫ですよ!
飲まなくなると自然と食事量も増えますし、喉乾けばお茶やお水で大丈夫です。

• まり

まり

返信ありがとうございます😊ご飯はしっかり食べてるので、水やお茶飲ませようと思います!寂しいですが、、😣ありがとうございます!

• 12月13日
こたつむり

せっかく娘さんの中で整理してやめたのに、今から授乳再開したら元も子もないと思います💦💦
私は、完全に歩き始めた11ヶ月で卒乳でした…
急すぎて悲しい気持ちと、同じようにこのまま離乳食だけでいいのか?って気持ちもありましたが、大丈夫そうです🤗✨
フォロミとかも考えましたが、一切子どもが受け付けなくなったので、母乳もフォロミも何もなしです!!

• まり

まり

返信ありがとうございます😊年内にーと思ってたところまさかの急にだったので、びっくりしてしまい💦娘がせっかく整理してやめたのにですよね!同じような気持ち聞かせていただき安心しました!ありがとうございます😊

• 12月13日
マーマレード🍋

私もピタッと欲しがらなりました😭あまりに突然で寂しいですよね😢💗
最後だとわかっていればもっと堪能しておけば良かったと思いました😭
私は寂しかったですが、そのままスパッと卒乳しました😌

• まり

まり

返信ありがとうございます😊ピタッとなんですね!同じです😣さみしいですよね💦でも、泣きながら無理やり離すよりスパッとできそうで安心しました!ありがとうございます😊

• 12月13日
らか

寂しいですよね💦娘も息子も同じように1日4回〜5回飲んでいたのに突然飲まなくなりました☀️2人とも自然と卒乳していき、私の方が寂しくてたまらなかったのですが、お互い負担なく卒乳して今では良かったと思います✨

• まり

まり

返信ありがとうございます😊同じです!あんなに大好きだったのに、、心の準備ができておらず寂しいきもちです💦負担なく卒乳できるのはいいですね!ありがとうございます😊

• 12月13日
mks#h

1歳過ぎてるとのことですので、これからは牛乳を少しずつ飲んでいくのがいいと思います!
フォロミでももちろんいいですが!
うちも10ヵ月であっけなく卒乳でした…😂
終わると寂しいものですよね!
お疲れ様でした✨