※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

買い物に行くのが大変で、子供や荷物を考えると自分で行けないです。

買い物ってみなさんどうされてますか?
今コープで週一回宅配してもらってるんですが、それでも急にいるものや買い忘れたものがあり買い物に行きたいことがあります。
旦那に仕事帰りに行って貰うことが多いんですが、仕事が遅くなったりするとスーパーに行っても野菜などない場合もあり困っています。
子供を連れて行ってもいいのですが、車で行きベビーカーもしくは抱っこ紐で買い物して荷物運んでとなると大変です。
アパートにはエレベーターがないため、ベビーカーや荷物なども階段で3階まで運ぶのが億劫です💦
大型スーパーなどに行くのも少し離れているので時間がかかります。
子供と行くことや車で行かないといけないこと、荷物のことを考えると自分でなかなか行けません😅

コメント

♡YU-KI♡

私は気分転換もかねて
自分で子供連れて車で行って
まとめ買いしてました。
買い物の時は必ず抱っこ紐でした😜
洗剤やらもまとめて買って
袋詰めは小分けして
とりあえず車に積んでおいて子供が寝てる時に何往復かして取りに行ってましたよ😜
(駐車場から離れたマンションだった)

ray

私はネットスーパー信者です‼️笑
週2回くらいネットスーパー利用してます☺️

大体の人がそうやって買い物してますよ😊
ベビーカーは3階まであげないとだめですか?うちは車に乗せっぱなしです。
荷物も何回か往復して運べば大丈夫だと思います😊🙏🏻

はじめてのママリ(28)

毎日2人連れて車でどこかしらは出かけてるので毎日ちょこちょこ買ってますよ!2人いるとかなり大変で(上がじっとしてないので)帰ってきたら疲れ切ってますw

そのくらいの時期はネットスーパーにしてました!足りないものは、旦那がいる時に自分一人でささっと買いに行ってました!気分転換にもなりますし😂
今は週1で徒歩20分のスーパーに行ってます!子供はベビーカー で、旦那が帰り早い時に合わせ待ち合わせて一緒に帰ってきます!
足りないものがあるときは近くのドラックストアに行ってます!

🐒(28)

私は抱っこ紐で片道15分かけてスーパー行ってますよ!
抱っこ紐でスーパーはカート押しながら帰りは両手に荷物でマンション3階エレベーターなしです🙋‍♀️
子どももいいお散歩になるので週1.2回は行きますよ!

メメ

当時は重いもの(お米とか)はネット、その他はお散歩兼ねて子供と行ってました☺️
今は自転車なのでそのまま子供と自転車で行って、買い物して漕いで帰って来ます😃
やっぱりネットだと欲しいものないとかあるし…。
うちの場合はアパートではないので階段などがない分楽ですが💦

h♡y♡ママ

その気持ちわかりますー!
私も週1でコープ宅配してますが
やはり買い足さないといけないです😭
旦那は帰りが遅く買い物をなかなか
頼めないので、子ども連れて一緒に
買い出しいってます!
車でいき、買い物中は抱っこ紐を使ってしています。
うちもエレベーターなしの3階なので
毎回かなり疲れます、、
子どもと荷物とで3階までと思うと
なかなか行く気になれませんよね😖
私も正直そんな気持ちですが、
頼る人もいないので自分がいかなければ
仕方ないと思いいってます😅

ママリ

スーパーは寒いしチャイルドシートに乗せるとギャン泣きするのでイオンのネットスーパー使っています。
早ければ当日配達もしてくれるしオムツなども買えるので便利です😊

39ちゃん🥀

2人もいるとかなりめんどくさいですが、しょうがないので下の子は抱っこ紐で行ってます🤔
荷物は何往復かしたりもしますよ☝🏻️
ベビーカーは車に乗せっぱなしです!

まち

うちも週1コープです。
賞味期限的にコープだけでは賄えないものもあるので、そういうものだけスーパーへ買いに行きます。
車の時は主にスリングで、徒歩の時はベビーカーと分けてます。
(でもエレベーターなしで3階ならわたしもベビーカーは使わないかな…しんどいですよね)
遠いスーパーの時はマザーバッグも持っていきますが、スーパーに入る時は財布と鍵、ガーゼだけポケットに入れてあとは車に置いていくことも多いです。

野菜とかは葉物以外の重いものはコープで買ってできるだけきらさないようにしたり、冷凍の野菜などを買っておいて、とにかく子連れで重いものを買いに行かなくて済むようにしてます💡

5人のmama(29)

我が家もコープ使ってます
コープは旦那のビール頼む位

毎日、上の子の保育園の
お迎え歩いて15分の帰り道
のついでに買い物してます。
2ヶ月の1番下は
抱っこ紐で抱っこしてます。

我が家もエレベーター無しの
3階に住んでます😊

重い荷物の時はベビーカー
階段下に荷物とベビーカー置いて子供達を家に入れてから
ベビーカーと荷物を後で取りに行ってます。

旦那は土日も仕事なので
買い物は私1人
上の子4人連れて行くので
本当大変ですが😭

極力、旦那いる時にしますが
いない時は
大変だけどやってます😊

みんなこんなもんだよなー
って思いながらやってますね😊

ゆこ

車あるなら、そこにオムツなど積んでおけばいいのでマザーバッグ持たなくていいし、ベビーカーも車で行くなら、行ったスーパーでカート乗せたり、抱っこひもで抱っこして荷物をカートに積めばいいと思うので、大変なのは、駐車場から3階に上がる時のみじゃないですか?
赤ちゃんとスーパーの荷物と貴重品だけなら、そんなに大変ではないかと。

うちは、2ヶ月の頃からスーパーに買い出し行ってますが、抱っこで行って、マザーバッグとスーパーの荷物持って10分くらい歩いてました。
車は運転できません😅

スーパーの買い物重いようなら、冷凍冷蔵品以外なら車に置いて、ご主人が帰ってくるときに、車から持って来て貰えばいいと思いますよ。