※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美容師ママ
妊娠・出産

妊娠中の仕事でつらい状況。上司に無理を言われ、高血圧腎症で休職。職場の対応に不満。吐き出したい気持ち。

職場の愚痴です💦

妊娠8ヶ月に入ったくらいに、仕事の疲れが酷くて動機で眠れなくなり上の娘の世話も辛かったので、そろそろやめさせて欲しいと言いましたが、人が足りないし妊娠は病気じゃないんだからもう少し頑張ってほしいと言われ仕事を続けました。

その時上司に、「私は誰にも言わずに妊娠初期仕事を頑張っていた。流産してしまったけどつわりも言わずに耐えてたんだから」と言われて、つらいと言えない状況になりました(T-T)

結果、34週の健診でついに妊娠高血圧腎症となりドクターストップ💦
現在、食事制限と絶対安静です
蛋白尿が異常値で身体に負担がかかっている状態でした…

職場に言ったら、「わかりました」と冷たい対応。
昨日菓子折を持って挨拶に伺っても「じゃあ出産頑張ってね」くらいの対応で本当にモヤモヤしています。
「ごめんね、無理させて」くらい言って欲しかったな(ーー;)

自宅で安静にしてたら、モヤモヤイライラしてきて、吐き出すところがないのでこちらに書かせていただきました〜(T-T)

コメント

出産頑張ってねって言われただけでいいんじゃないんでしょうか?😂

• 美容師ママ

美容師ママ

そう考えられたら良いのですが、イライラしてしまいます💦

• 12月13日
ままり

お仕事大変でしたよね😭
お疲れ様でした!
美容師さんでしょうか?立ち仕事ですし、姿勢もお腹に辛かったと思います😢
私も事務ですが美容室で働いていて…個人経営のところだったので産休制度とかなく生まれる直前までお仕事されてる美容師さんばかりで、もうお腹大きいのに働いてるの見てられなかったです💦
そういう職種なんですかね…もうちょっと妊娠中のこと考えて欲しいですよね…。
職場の人、特に職人気質の人は仕事のことしか考えてないので、こちらも妊娠中の体調だけ考えましょう!!!お腹の中の子のこと最優先に考えられるのは、母だけだと思います🥰💓そんな上司ほっといて良いと思います!

• 美容師ママ

美容師ママ

今はフォトスタジオで着付やヘアメイクをしています*
    上司は女性カメラマンでした。

本当にお腹の子のことを守れるのは母だけですね(T-T)
    出産後落ち着いたら復帰する予定ですが、仲良く働ける自信はなくなってきました💦

• 12月13日
でっち

私も前の職場がそんな感じでした。お腹が張るので時短勤務を希望しましたが却下。
診断書を書いてもらったが
無理だから⁉️って突っぱねられ…頭にきたので、次の日、退職届突き付けてやりました。そしたら、土下座して謝られました。
結局、旦那の持病のヘルニアが悪化して、手術することになり、8ヶ月入ったところで辞めましたが、今、思い出すだけでもイライラします。

• 美容師ママ

美容師ママ

素晴らしいです〜(T-T)
    そうやって職場と戦ったから今元気な赤ちゃんがいるって事ですもんね!
    私は異常が出てからしか動けなかったことに今後悔してます💦

• 12月13日
sacchan

妊娠初期に誰にも言わずに仕事頑張って、流産してもつわり辛くても言わずに耐えてたとか、だから?って感じですよね。。そんなのあんたがしたくてしてたんでしょ?偉そうに言うなよって感じです。初期こそ、職場の人達に報告して労ってもらうべきじゃないですかね??それは自分とお腹の中の赤ちゃんを守る為の当たり前の行動かと•••。。。なのでその上司の人はそもそもおかしな人ですよ←
しかもそいつのせいで美容師ママさんが体調崩してしまったんじゃないですかね?労災ですよ(笑)読んでとても腹立ちますね。。。
そーゆうマタハラ・パワハラするような人はそのうち一人ぼっちになりますよ!

安静にしてくださいね(>_<)

• 美容師ママ

美容師ママ

ありがとうございます*
    本当にそれ思いましたが、本人に言えないので代弁して書いていただいてスッキリしました(T-T)
    その人以外のカメラマンは独身の女の子と男性なので、本来あなたが一番理解示して良いはずなのに…と。。。

• 12月14日