※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クロミッドで妊娠し、デュファストンを服用中。双子妊娠で心拍確認できず、不安。先生はリスクを伝えるが、不安が増している。経験談が知りたい。

クロミッドを飲みはじめて1回目の排卵で妊娠、今はデュファストンを飲んでいて、現在6w4dです。
ここまではびっくりするほど順調で、まさか1度目で妊娠できるとは思っていませんでした。
双子妊娠のようなのですが、1.7と1.8のサイズで週数の割に小さめと言われ、今日の検診では心拍の確認できませんでした。
また来週受診の予定です。
1度、初期の進行流産を経験しており、とても不安です。
先生もリスクをしっかり伝えてくれる先生で、希望を持たせないような言い方をされるタイプなので、今は不安が増しています。
信じて待つしかないと思うのですが、7週、8週以降に心拍確認された方に経験談等、教えていただけたらと思います。

コメント

ママ

私も治療して結果3つ子になりました。
3人目は8wになり心拍確認しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。3つ子ちゃんのママさんなんですね!
    まだ2人とも心拍確認できないのですが…😢
    3人がズレて確認できる場合もあるんですね…。

• 12月13日