※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんにミルク120mlは多いでしょうか。片乳5分ずつ母乳を与えてからミルクをあげているが、100mlに戻すべきか悩んでいます。

生後28日目なのですが、ミルク120はあげすぎでしょうか😣
一昨日ぐらいに、100mlから120mlに変えました。
ミルク飲ませる前に片乳5分ずつ母乳を吸わせてからなんですが多いですかね💦
片乳5分ずつ母乳すわせるならミルク100にした方がいいでしょうか💧

コメント

🙆‍♀️

今の時期は、飲みたい時に飲みたいだけあげたら良いと思いますよ!

育児本や助産師の方も、そのように言われてますし😀

ゲップをさせても吐くなら足りすぎてる場合もありますが😗

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    そうなんですね!
    確かにゲップした時ミルク出てくる時あります💦口の中に溜めてるのかわからないですが😅

    • 12月13日
🧸

母乳量どれだけ出てるか分かりませんが、混合で120は多いかと思います😅

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    出産して入院してた時は母乳10しかでてなかったんですよね😅
    100に減らした方がいいかもですね。

    • 12月13日
あーママ

今の時期は与えられるだけ飲んでしまうと新生児訪問で言われました😅
私も片乳5分ずつでしたが、10分ずつにしたらミルクの量減りましたよ!

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    満腹中枢がないですもんね💦
    片乳10ずつのミルク80ぐらいでちょうど良くなりますかね😣

    • 12月13日
  • あーママ

    あーママ


    それか10分ずつにしていつもと同じ120mlにしてどのくらい飲むか見てみてもいいのかなと思います!
    息子は飲む量が定まらなかったのでとりあえず100つくって飲ませてました!

    • 12月13日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    とりあえず、10分吸わしてミルク80作って飲ませましたが寝ながら飲んでしまったので20余りました💦
    これで様子見て見ます😣

    • 12月13日
  • あーママ

    あーママ

    60飲んだんですね!
    満足して寝ているようであれば母乳も足りてることになると思うので様子を見ましょう☺️!

    • 12月13日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    ミルクは60のみました!
    しばらくこれで様子見て見ます!ありがとうございます🙇‍♂️😭

    • 12月13日
コナン

完ミで100あげていたので
母乳あげてさらに
120は多いと思いますよ😭

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    あげすぎですよね💦
    80に減らしました💧

    • 12月13日