※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

仕事を辞められない状況で悩んでいます。優しい言葉をお願いします。

もう一度お願いします。
回答で仕事辞められないんですかとありましたが、辞められないので悩んでいます。
優しいお言葉いただけるとうれしいです…

コメント

仕事は辞められない
でもしんどい、年も明けてほしくない…という心境だと、頑張るしかないと思います…😭💦

もしくはお金は子どもが大きくなったら死ぬ気で働くから今は子どもといるわ!と割り切るか…😅
ちなみにうちは割り切り派です🤣
お金はないですが今は働きません😅

• み

お返事ありがとうございます。
    やはりお金か、こどもか…ですよね。
    うちは二人目が必ず欲しい…なのでお金がなくてはいけません。
    割り切ってお金のためと働くしかないですね…

• 12月13日

退会ユーザー

それじゃあダメだから働くんだよ!!!
    と思われるかもしれませんが…
    うちはこれから3人目も考えています。
    でも私は専業主婦です。
    正直月々はカツカツですし、貯金もままならない状態です。
    それでも専業主婦を選択しました。
    専業主婦を選択した1番の理由は私が働くと仕事本意になってしまい、上手くやれないからです。

子どもが小さいうちはお金がかかりません。
    その間は節約に励みます。
    1円単位で切り詰めます。
    子ども達がもう少し大きくなったら…働きます。
    それこそ死ぬ気で働きます。
    そうしてでもお金を作ります。

私の選択はまちがっているかもしれません。
    それでも、私は突き進みます。
    自分が選んだ道なので😊

私のような奴もいるんだ!と思えば少しは気持ちが楽になるかな?と思い書きました。
    みさんに私のようにしろ!と言う訳ではありません☺️
    ただ、選択肢は無限大です🤗
    みさんにとっての最良の選択が見つかりますように😊

• 12月13日
  • み

強い方で尊敬します。
    子供のために働く時間が惜しい…でも子供のためにお金が欲しい。子供を産みたい。欲しいものばかりで自分で決めることもできず周りの意見に流され…。

• 12月13日

退会ユーザー

いえいえ、全然強くないですよ😅
    働かなくて良いようにするにはどうすれば良いか…しか考えてません🤣笑

働き始めるのは4月からですよね?
    もう一度家計のお金と働いた時に得るお金、保育料などを全て計算してどうすれば安心して2人目を出産できるのか…を考えてみてはどうでしょう?😊
    今の状態だと、働くのも働かないのもストレスになってしまう気がします…💦

• 12月13日
れいたん

なんの相談なのかいまいちわからないのですが、辞められない理由はなんですか?💦
金銭面ならもう少し理解のある余裕のもてる会社もあると思うので転職とかもありかなと。

その会社に戻らなければならないなら、覚悟決めて頑張るしかないですよ。
子どもとの時間が短くなる分濃密にしようと努めてますよ❤️

• み

辞められないと言うか、保育士なんですが、保育園に入るために市内の保育施設で働かないといけなくて、市内で受かったのが新しい保育園のみでした…。

やはり覚悟が足りないですよね💧

• 12月13日
Rio☺︎Mioママ

私は上の子が8ヶ月の時から仕事復帰してます。
職場には女性が私だけだし、働くの嫌でしたが、産後鬱にもなってしまってずっと家で2人きりが無理でした。
家のローンもあるし、働かないとやっていけないです😂
また4月から仕事復帰しますが、去年の4月から部署移動して負担が増えすぎて、元の部署戻れないなら数十年働いてますが、転職したいとも思ってます笑

新しい職場ってことは、部署移動や丸っきり違う会社なんですか??

• み

私も二人目が欲しいのでそのために働かなくてはやっていけないと言う感じです。

昔働いていたところからは引越しをして違う県に来たのでまるっきり違う保育園で働くことになります。

• 12月13日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

保育士してる友人2人いますが、どちらも最長まで育休取ってます。
    1人はその間に2人目出産しましたよ。
    パートさんでも融通きくところはなかったのでしょうか??

うちは旦那の帰りも遅く、日曜しか家にいないので寝かしつけして寝落ちしてばっかで朝の挨拶くらいしか顔合わせません😂笑

2人目考えていて働かないとってなら、割り切るしかないかなって思います。
    私は1人目授かるのに5年で、2人とも体外受精だったのでかなりお金も時間もかかりました😅
    だからより働いてないとやってけないとこもあったんですが。

どうしても保育士さんとして働きたかったなら仕方ないと思いますが、そうでなかったならお子さんを保育園ではなく幼稚園に預けるでも良かったのかなー?って思います。

長々と…なんだか上手く言えなくてごめんなさい💦

• 12月13日
  • み

いえ、お返事頂けて嬉しいです。
    なかなか、パートで融通を聞いてもらえるところがなく、正社員の就職になってしまいました。(金銭的なこと、産休や育休のため…)

やはり割り切るしかないですよね。意志の弱い自分に嫌気がさします。

どうしても保育園に預けたいわけではないですが、保育園に入るための加点のために保育士として復帰したと言う感じです。
    初めは幼稚園一択だったのですが、パートでは赤字が回避できず…
    もう出来ないできないですね💧
    あらゆる方向考えたんですがない頭で考えた結果こうなってしまいました。

• 12月13日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

うーん🤔
    みさんにとって優先順位では何が一番かを考えた方がいいかと…
    私は治療で何百万も飛んでますが、何とかなってますよ🤣
    何に一番お金がかかるのかなど、一度試算してみてはどうですか??

• 12月13日

専業主婦が向いていて画像仲良く出来て家計がまわれるなら無理に仕事しなくてもと思いました。
私も仕事辞めたいけど旦那に「奥さんは家で息子と1日こもるほうがストレスたまるだろ。」と却下されました。

• み

そうですよね…一応二人目がほしくて、そのためには働かないと…と言う理由です。

家に息子といて、ストレスが溜まらないわけではないですが、わたしには働いてバタバタする方が余裕がなくなり旦那とも喧嘩が増えそうで…
    やってみないとわからないですが…

• 12月13日
あいうえお

お金に余裕がないから、金銭的な余裕を持ちたい。
2人目を考えてるから、産休育休はとりたいって感じですか?🤔
でも働きたくないって感じですか?
何かそこの会社で絶対に働かなくてはいけない理由があるんですかね?

保育園は入園決定してるんですよね?
私なら理解なさそうな会社なので、転職。
マザーズハローワークが行ける範囲にあるなら、1番話聞いてもらえていい所紹介してくれます。
普通のハローワークでも、ママ用の求人用意してくれてるのでそこでもいいと思います。
入園決定してるなら、市や区の条件にあった週、月、何時間以上というのをクリア出来てれば、転職は問題ないと思います。
あとは産休育休とりたいなら、そういう求人を探すことですかね🤔
あとは、在宅で出来るようなスキルを持ってるなら在宅ワークとかですかね?🤔
保育園ならちょっと難しいかもですが💦

嫌ー😭って気持ちも分かりますが、そのまま働くともっと気持ちがしんどくなるかなと。
だったら、今大変な思いしてでも少しでも自分にとって環境が良くなるように動いたほうが、みさんのためになるような気がします。

すごい、長文になりました💦
すみません😱

• み

お返事ありがとうございます。
    二人目を考えていて、そのためには働かないと…と言う感じです。

この会社でなければいけない理由は、保育園に息子を預かるためには、わたしの保育士としての加点を使わなければいけなくて、市の保育施設で働くのが条件でした。
    そして小さな子供がいて、時間の融通を聞いて雇ってくれたのも新しい会社だけでした…

市の保育士として、一年は勤めないと、子供の保育園も辞めさせると言う感じなので、
    悩んでいました…。

長文でお返事くださってありがとうございます。

• 12月13日