※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--mama◡̈
子育て・グッズ

授乳中に歯で噛まれて痛いです。笑っていても対処法を教えてください。

上と下の歯がはえて授乳中たまに噛まれます。。。本当に痛すぎます(´Д` )
鼻を押さえても笑ってるし・・・皆さんどうやって対処してますか??

コメント

ぼんすけ

うちも歯が生えかけてきた頃すごく噛んできて、本に書いてあるように噛んだ時鼻つまむとさらに噛むっていう子でした😱痛すぎなのすごーくわかります‼️私も何度も泣きながら授乳しましたし、乳首も傷だらけでした。
うちはもう最後は噛んだら、力技ですが(笑)指を口の中に突っ込んで口を開かせておっぱいから離すを何度も繰り返しました(´・_・`)1ヶ月くらいしたら噛んだらいけないのかなとわかったようで、噛まなくなりましたがたまに間違って噛んでしまうこともありたねー( ̄▽ ̄)

• yu--mama◡̈

yu--mama◡̈

本当痛すぎですよね(´・Д・)」私も傷だらけです。。治っては噛まれての繰り返しです。
    でも毎回噛むわけじゃないので間違って噛んでるのかなー?!とは思うのですが・・私も力技してみます!笑

• 5月4日
  • ぼんすけ

ぼんすけ

毎回じゃないだけお子さん優しいですね♡力技試してみてください!
    うちも大げさに「痛いー!」っていうと喜んじゃうからダメって言われたんですけど、もう痛すぎて「いっっったーーー!!!もうこのばかむすめーーーー!!!」って感じでしたよ(笑)

• 5月4日

yu--mama◡̈

遊び飲みなのか・・でも毎回授乳中はビクビクしてます(´Д` )
    痛いーー!って言うと喜んでよけいおっぱい離さないし、どうしていいのか分からず横腹を軽くぎゅーって掴んだりしてました(´・Д・)」笑

• 5月4日
りほ

痛いですよねー!
私の時は『痛い!』というと楽しんでまた噛み付くので、授乳中でも1回おっぱいをやめて子供に『噛んだら痛いからやめようね』と話しかけて再び授乳→また噛まれる→同じことを繰り返していました。
そしたら数日噛まなくなりましたよ。

yu--mama◡̈

うちも同じやり方です( ^ω^ )!
    おっぱいしまうと泣きますが!笑
    でも毎回噛まれるわけではないので間違って噛んでるのか、歯茎が痒いのか・・?!
    早く噛まなくなればいいなぁ〜☆って思います◡̈

• 5月4日
バーバ

鼻を摘んでもダメな時はおっぱいに顔面をポヨンポヨンと押し付けてました(笑)
もちろん優しくですが(^_^;)

それでも頻繁にされると感じて、その上歯を当てて浅く吸い出し、常に激痛になってしまった長女は7ヶ月あたりでおっぱい辞めてしまいました(﹋̥̥̥ ⌑ ﹋̥̥̥◟ )笑

yu--mama◡̈

顔面に押し付ける方法試してみたのですがうちの子は面白がってしまってダメでした(´・Д・)」
    そう!それです!うちも上の歯を当てて浅く吸ったりするので本当激痛で。。
    なるべくならまだ授乳は続けたいと思っているのでどうにか頑張らなきゃですよね〜!笑

• 5月4日
。りんご。

噛まれると本当痛いですよね(・_・;
私は歯が生え始めてきた時に噛まれてたので、その都度噛んだら目を見て噛むと痛い痛いだよと教えてました‼︎
そしたら、そのうち噛まなくなりましたよ☆
噛まれて痛いとその後の授乳も億劫になりますよね(つД`)ノ

yu--mama◡̈

痛いです(´Д` )私も噛まれたらおっぱいしまって痛いから噛まないでね!って教えてます!
    早く噛まないようになってほしいです(´・Д・)」

• 5月4日