※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高知市で薬を多めに処方してくれる病院を知りたいです。娘がアレルギーではないが、赤みや乾燥が気になります。通院が大変なので、効率的な治療を希望します。

高知市で薬を多めに処方してくれる病院ありませんか?😣

6ヶ月の娘なのですが、離乳食を初めてから食材によって口の周りの赤みが目立ったり、(アレルギーではないようです)乾燥して頬や顎が赤くカサカサしています。

鼻水も出ていて、鼻の下も赤くなってしまっています😭

現在、妊娠中で悪阻もあり、6ヶ月の娘を連れて何度も病院へ通う元気がありません😣

なので 、薬を多めに処方してくれる病院を知っていたら教えていただきたいです😭よろしくお願いします😭

コメント

N26

多め、とはどのくらいでしょうか??夜間休日の診察以外なら理由言ったら少し多めには出してくれそうには思います🤔

• ママリ

ママリ

前回、介良小児科にかかったときは ワセリンとヒルドイドを合わせたものを1つ貰い、すぐになくなってしまいました 😭

• 12月13日
  • N26

N26

そうだったんですね💦
    下の方が言ってるのもと皮膚科 うちの子行ってますが先生も感じいいし1人2分くらいで終わるので待ち時間も短くておススメです💓

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

のもと皮膚科、通われている方多いんですね☺️✨待ち時間が短いのはとても助かります…🥺💞

• 12月13日
さち)^o^(

高知市 南久万の『のもと皮膚科』は多めに欲しいですと伝えると多めに処方してくれますよ☺️✨

いつも主人が手荒れでかかっているんですが、数ヶ月分をまとめて処方してもらっています!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭💞数ヶ月出してくれるのはありがたいですね😣

• 12月13日
さと

高知市福井の川上小児科で先日ヒルドイドを8本貰いました👌
今の時期、乾燥でほっぺ赤くなりますよね😅
ちなみにうちも離乳食始めてすぐの頃は口周りが赤くなってました💦
食べる前にワセリン塗って予防してました👶

• ママリ

ママリ

8本も処方していただけるんですね!通院するのが厳しいので、そんなに処方していただたら凄く助かります 😣💞

さっそくワセリン試してみました!ありがとうございます🥺✨

• 12月13日
ママリン

あさひ皮膚科いいですよ🎵

• ママリ

ママリ

あさひ皮膚科はお願いしたら多めに処方していただけますか?😣💞つわりで通院が厳しくて😭

• 12月13日
ママリン

介良小児科は行ってます🎵
少しおおめに貰いましたよ👍

• ママリ

ママリ

介良小児科、近いので気になってました!

どのくらい処方していただけますか?😣💞つわりで通院が厳しくて😭

• 12月13日
  • ママリン

ママリン

今なら、来年1月まで貰えますよ🎵
    娘がもらいました

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

1月までの分いただけるんですね ☺️🌼 1ヶ月分だと 、個数にしてどのくらいでしょうか?😣 無知ですみません😣でも、それはありがたいですね ☺️

• 12月15日
  • ママリン

ママリン

14日分とかです

• 12月16日
ママリ

どの薬が効くかわかっていて、どうしても多めにその種類の薬が欲しいのなら「のもと皮膚科」に行ってます。

症状と、現在この薬を使って良くなっているのでこの薬が欲しいです。と伝えると
欲しい薬を多めにもらえます🤗
しかも待ち時間もほとんどなしです😍
私もつわりひどく、のもと皮膚科さんお世話になりました。

けら小児科も、つわりがひどく多めに欲しいと言ったらもらえます。
ただ、待ち時間が長いです😂

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭💞

介良小児科に1度かかったことがありますが、確かに、座る場所もないくらい人でいっぱいで、待ち時間が長かったです!😣マスクをしていないお子さんがずっと咳をしていたり、袋に嘔吐しているお子さんがいたりしてたのを思い出しました…😅

この時期はインフルエンザとかもあるので、皮膚科にかかってみたいとおもいます☺️!

• 12月13日
ほたる

そのまま伝えたら多めにくれますよ

• ママリ

ママリ

小児科にいったのですが、事情を話しても一本しか出してもらえませんでした😣小児科じゃなくて皮膚科に相談したほうがいいんですかね?😭

• 12月22日
  • ほたる

ほたる

皮膚の事なんで皮膚科がいいと思いますよ~( ¨̮ )
    皆さんも言ってるように理由も言えばもらえますよ!!
    小児科の方がお家から近くなら小児科が楽でしょうけど……

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

皮膚科に行ってみたいもおもいます ☺️💞 ありがとうございます ♡!

• 12月23日