※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーリー流れ星
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても陣痛がない場合、初産の方はどれくらい過ぎましたか?自然に陣痛が始まりましたか?それとも促進剤を使用しましたか?

出産予定日が、4/30なのですが
全く産まれる気配がありません。

恥骨痛や足の付け根の痛みはあるものの
5/2日のNST検査で、赤ちゃんはよく動いてるんですが、張りがあまりないようで(-_-)

子宮口は、3.5㎝開いてて柔らかくはなってるとの事なので
少しずつ準備はできてるようなんですけどね(*^^*)★

そこで、
初産の方で予定日をどれくらい過ぎて
出産されましたか?p(^-^)q
自然に陣痛へ繋がりましたか?
それとも、陣痛促進剤など使用しましたか?

コメント

ままリんりん

わたしは3日遅れて陣痛きましたが、そこまで行ってるならもうすぐですよ!

  • マーリー流れ星

    マーリー流れ星

    不安になりますが、なるべく動き回って
    赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思いますp(^-^)q♪

    • 5月4日
t♡

私も4月30日予定日でした(;_;)
まだ産まれてません。
おしるしもないし子宮口柔らかいけど0センチ、、
参ってますー(T ^ T)
予定日同じなのでついついコメントしちゃいました!

  • マーリー流れ星

    マーリー流れ星

    同じ予定日ですね(^^)♪
    しかも、まだ産まれてないのも同じなんですね(^-^;
    ほんと、参ってきます!
    このまま、産まれてこないのでは…(>.<)と不安になりますよね。

    動き回るのが、良いと聞いたので
    無駄に動き回ってますp(^-^)q

    自然に赤ちゃんのタイミングがきてくれるよう、頑張りましょーね★☆

    • 5月4日
  • t♡

    t♡

    今日は朝から雑巾掛けとスクワットとお散歩、、もうフルで動きましたー(O_O)
    次は金曜日検診です!
    促進剤お願いしようかすっごく悩んでるところですー>_<
    それまでに陣痛くるに越したことはないんですけどね!
    グッドアンサーありがとうございます♡
    プレッシャーからも解放されたいし、重い身体からも解放されたいし、ほんと早く赤ちゃんに会いたいですね!(´・_・`)

    • 5月4日
  • マーリー流れ星

    マーリー流れ星

    スクワット、かなりきますよね~!(°∀°)

    散歩するには、気持ちイイ季節なので
    私は、犬と一緒に行ってます(^.^)

    足の付けね、痛みませんか?
    歩くのも辛いくらい(>.<)
    寝返りする時が、また痛すぎて
    毎回、目が覚めてしまいます……
    ほんと!!!!早く身軽になりたいですね。
    赤ちゃんにも、早く会いたい★

    私も、金曜日検診です。
    少しでも変化があると嬉しいんですけどね~p(^-^)q
    金曜日の検診後、まだ陣痛がなければ
    9日に入院が決まってます。

    お互いもう少しですね~♪♪♪

    • 5月4日
  • t♡

    t♡

    わんちゃん居るんですね♡羨ましいです♡
    スクワットし過ぎて太もも筋肉痛です!笑
    私寝るとき右向きばかりで赤ちゃん常に右側にいます(O_O)

    9日の入院は母子共に問題無かったとしても誘発するためですか??

    • 5月4日
  • マーリー流れ星

    マーリー流れ星

    心臓を下にして寝ると良いって聞いて、意識的にそうしてます。
    詳しくは分からないですが、
    血液の流れが関係してたような。
    曖昧ですいません(^-^;

    私は、総合病院で出産しますが
    42週入る前が
    お腹に入れておけるギリギリとの事で
    その前に産んであげた方が良い!!って言ってました。

    自然に陣痛へ繋がるのが1番ですが(^-^)/
    病院で陣痛が起きた方が
    初産で何も分からない私には安心して出産できるなぁ~って思うので、9日に誘発してもらいます。

    • 5月4日
  • t♡

    t♡

    そうです!本当はその向きで寝るのが正しいみたいですよ✨シムス位は左向きですもんね!私はなんか右下でなきゃ寝れなくなってしまって(O_O)

    なるほど!私の産院、予定日超えてから1回検診あったのにあんまり詳しく説明してくれなくて不安でした!
    なら私も金曜何も言われなくても誘発決断しようと思います!
    なんか逆に勇気与えてもらってありがとうございます(;_;)♡

    • 5月4日
ママリ

私は4日すぎて産まれました(*^^*)
全く子宮口開いてなかったですが、なるべく運動して自然に陣痛来ました。
マーリー流れ星さんもあと少しなはずです(*^^*)
頑張ってください♡

  • マーリー流れ星

    マーリー流れ星

    やっぱり、動くのが良いんですねq(^-^q)
    頑張って、雑巾がけしたいと思います!

    • 5月4日
8あみ8

予定日から6日後に促進剤で産みました!自然に陣痛きませんでした( ̄▽ ̄)

  • マーリー流れ星

    マーリー流れ星

    自然に陣痛、こなかったんですね(>.<)
    私も、そうなりそうで…
    このままだと、私も9日から入院して促進剤になります(-_-;)
    焦ってきちゃいます。
    いまは動き回って
    なんとか赤ちゃんのタイミングで
    自然に陣痛へ繋がればと!!
    願うばかりです(゜o゜)

    • 5月4日
みぃたろ~

一週間過ぎました!
子宮口が開いておらず、赤ちゃんも下がってなかったので、ミニバルーンを入れて陣痛につながりました!

  • マーリー流れ星

    マーリー流れ星

    ミニバルーン、知らなかったので調べてみます!(^-^;

    • 5月4日