※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

名取市在住の方が、太白区の小児科を探しています。柳生吉田こどもクリニック、なるみ赤ちゃんこどもクリニック、花水こどもクリニックが評判がいいようです。通院者の体験や医師、院内の雰囲気について知りたいそうです。

仙台市太白区のおすすめの小児科を教えてください!
子どもの乳児健診の受診先を悩んでいます。
名取市在住ですが、調べてみると名取市内には評判のいい小児科がないようで、太白区あたりの小児科に行こうかと思っています。
・柳生吉田こどもクリニック
・なるみ赤ちゃんこどもクリニック
・花水こどもクリニック
あたりが評判のいい?ようですが、実際に通ってる方、先生や院内の雰囲気など教えてほしいです!

コメント

しょーこ

花水は当日診察のネット予約をとるのかほぼ不可能、なるみはなんとかとれるかな、という混雑具合です。
なのでかかりつけにするには、あまりにも融通が利かないです。

• はな

はな

当日診察が取れないとなると確かに大変ですね😢参考にします!

• 12月13日
初夏☀️

花水は皆さんと同じで
当日予約取れないです😭
自宅から1番近いのですが😓
ずっと柳生吉田こどもクリニックにかかりつけでした✨
夫婦で診察してくれる所でどちらも細かく診察してくれて助かってます✨
ネット予約も出来当日も全然予約取れて何人待ち、何分待ちとわかるのでそれに合わせて行ってます。
ただ人気なので予約しても何十人待ちとかです😓
職場復帰をしたので今は近くの南大野田こいけクリニック行ってます🏥

• はな

はな

柳生は比較的近いので吉田こどもクリニック気になってました!当日も予約が取れて、待ち時間も分かるのは助かりますね!!
    参考にします😢✨

• 12月14日
  • 初夏☀️

初夏☀️

車で行く場合建物前に6台くらいと隣の砂利駐車場にも10台位停められます!
    そこが満車ならヨークに停めて来てる方も居ますよ!

• 12月14日
  • はな

はな

駐車場のことまで丁寧に教えていただきありがとうございます😭❤️
    結構停められるんですね!!

• 12月14日
jasmine

うち検診、予防接種くらいならそんなに医者と関わらないので評判悪いけど、名取の小児科通ってます。
仙台で予防接種とか受けると助成のとか1度払って払い戻しみたいなのでめんどくさかったと思います。

• はな

はな

ちなみにどこの小児科に通っていますか?

• 12月13日
  • jasmine

jasmine

曽我いってます。評判は悪いですが、ネットで予約できるしすぐ近くなので。看護師は凄い愛想悪い人とか受付に何人か並んでもひたすらパソコン見てたりする人もいますが、先生は私はそこまで酷い人だとは思わないですよ。予防接種とか検診だと私は特に聞くこともないので。
    風邪ひいた時などは時計台にいってます。

• 12月13日
はるぽよ

太白区ではなく岩沼市になりますが
いたのこどもクリニックいいですよ!

予防接種と普通の診察の時間帯も別々ですし
先生やスタッフの方の対応もいいです。

• はな

はな

岩沼も行けなくない距離なので検討したいと思います!!

• 12月13日
あん三郎

他の方も言うように花水先生のとこは当日診察のネット予約は下手なライブチケットより取れません笑
私はですが、検診や予防摂取は花水先生で風邪などのときは家の近くの南大野田こいけクリニックに行ってます

• はな

はな

そんなに取れないんですね!😥やっぱり検診と風邪の時は分けるのがいいですよね😖

• 12月13日
ワンコ

ロタの予防接種受ける際名取市の助成関係で保健センターに後日手続きに行く必要があります。
他の予防接種とか健診はよくわかりせんが😭
なので検診と予防接種はネットで予約が取れる曽我内科こどもクリニックに通ってます。
たまに感じ悪い看護師さんにあたりました😭

まだ子供が風邪ひいたことないので
その時は名取市外の良さげなところに行こうかと思ってました😭

• はな

はな

後日手続きが必要になるんですね!ちょっと手間ではありますね😢でもやっぱりなるべく対応のいい病院がいいですよね…

• 12月13日
  • ワンコ

ワンコ

私も口コミ見ていいところなくて、新生児訪問の時に聞いたら、他の市町村でも受けれるけど、手続きがあるので…って言われました。
    何箇所か小児科あるのにこんなにも評判悪いところしかなくてびっくりですよね😂
    ももさんに合う小児科に出会えるといいですね😭

• 12月14日
  • はな

はな

名取市広いのに良い小児科ないの!?って思いました😂保育園とかも大事ですけど小児科も大事ですよね…。お互い子どものためにいい病院見つけましょうね😭

• 12月14日
みーちゃんmama27

なるみ赤ちゃん
予約も取れるし予約なしでも見てくれるのでいいですよ🥰
今の時期混んでるかもしれませんが。。
先生も若くて、優しいですよ😘