※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴。0時に息子が嘔吐し始め、今までも何度も吐いてます。1回目…

旦那の愚痴。
すごくダラダラと長いですすみません。

0時に息子が嘔吐し始め、今までも何度も吐いてます。
1回目は急だったので寝室が大惨事に。
わたしは率先して床掃除と汚れた毛布や布団カバーを手洗いし洗濯を回しました。
ふろ場で洗ったので後で風呂掃除もしないと…
その間旦那は一緒に起きてしまった下の子を抱っこし息子のそばでスマホをポチポチ。
子供達を見ててくれてるからまぁいいやと我慢。
お礼も言ってくれたし。
でも、洗濯が終わって、干すくらいはして欲しかったので頼むと、一緒にやろうと言われ…
「えぇ…なんでぇ…」と言いつつも一緒にやりました。
わたしは人が嫌がることを率先してやったのに、他にも気を利かせていろいろと動き回ってたのに、この旦那はそれくらいのことも一人でやってくれないのか…
本当ならこちらから頼まずとも進んでやるべきだと思う。
わたしならそうする。
綺麗になったものを干すだけなんだから、吐物の掃除と比べ物にもならないくらい楽だし、汚いことを1人でやらせて申し訳ないとすら思う。わたしなら。それが普通の感覚のはず。

そして、洗濯機は毛布1枚でいっぱいになってしまったので、2回回すことになったんですが、せめて2回目くらいは1人で干して欲しかった。
だから眠くてダラダラしてる旦那に、「下の子のところで寝てきて」と言いつつ「洗濯終わってる?」と干すのを促し…
旦那はブツブツと暴言を吐きながら干しに行きました。
下の子が寝てる部屋からしかベランダに行けないので、イライラしてる旦那は乱暴に歩くので下の子は起きてしまい…ますますキレる旦那。
ベランダは2階ですが、1階のリビングにいるわたしにも音やブツブツ文句が響いてきてました。
こんなことになるから、いつも強く旦那には文句言えない…
そうは分かってても今回も我慢ならなくて旦那にやらせたけど、やっぱり我慢してわたしがやれば良かったのか…
落ち着いて気持ちを伝えたことも何度もあったけど、すぐ不機嫌になって冷静に話を聞けない旦那。
もう疲れました…
最近は特に結婚したことを後悔しています。

今、旦那は下の子と爆睡。
わたしは息子と一緒に嘔吐と戦ってます。
明日から3連休でしたが、またしても予定は丸つぶれです。
子供たちはわたしの休みの日に体調崩すことが多いので。
旦那は明日仕事で、「俺は仕事なんだから寝かせろよ」みたいに思ってたかもしれないけど、わたしなんかもう何百日も仕事の日だろうが夜中に何度も起こされたり嘔吐や熱の対応をしてきましたよ。
「今日も眠れんかった〜」とか言っても知らん顔。
うちの旦那は、わたしが何でもやるのが当たり前なんですかね。
酷いよね、酷いよ…
よくそんな酷い扱いできるよな…
自分の娘が、将来自分みたいな男にこんな扱いされてたら怒ると思うよ?
わたしも他所様の娘なんですけど。
もうわたしの価値なんてないんじゃないのかと思う。
ただ金稼いで家や子供たちの細かい書類やらもろもろ管理やらして育児して家事して…
旦那も家事育児するけど、家事なんて8:2でほとんどわたし。
育児も週に2日、わたしと一緒にやるくらい。
確かに旦那の方が給料高くなったけど、それでももう納得できない。
もっとちゃんと大切にしてくれる人と結婚すればよかった…
昔のわたし、バカすぎた…
結婚焦った…
人生やり直したい…

誰かに大切にされたいです…
泣いてる場合じゃないけど、1度思いっきり赤ちゃんみたいに泣きたい

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も同じ時間帯に嘔吐。
私がバタバタと床掃除や吐いた物の処理しましたが、隣でぶつぶつ言ってるだけでした。
娘の心配をしてからドラッグストアに急いで行って消毒スプレーは買いに行ってましたけど。
洗濯干すのを手伝うとか頭に無い人です。

私も結婚したこと後悔でしかないです。
もっと私のことを考えて家事も育児も一緒にしてくれる人と結ばれたかった。と心から思います。

状況が同じでコメントしました。

• ママリ

ママリ

本当に状況が同じですね。
    結婚、後悔させないで欲しかったですよね…
    いろいろ言いたいことあるけど、それに尽きるかなと思います😞
    今朝もてっきり下の子は保育園に送ってってくれるもんだと思ってたら、旦那はそのつもりはなかったようで…
    いやわたし少しでも早く息子を病院連れて行きたいんだけど!
    あなたは違うのね…
    いつまでもスマホ触って何もしないので、連れてって欲しいと声をかけました😓
    息子には「返事はちゃんとしな!」と注意してるくせに自分はいつも無言の圧力…💧
    怖いなと思いつつ下の子は頼みました。
    なんでわたしがお願いする立場なのだろう…

共感して頂けて本当に嬉しかったです☺️
    今息子は点滴中です。
    お互い、早く子供が元気になるといいですね😊

• 12月13日
みぃ

家事育児プラスで働くこともやり、女ってなんなんですかね?

2人でいいことしたのに結局痛い思いするのも女

実際なると現実突きつけられてもっといい男にしていればー出会ってればってなります😭
大切にされたい、ないものねだりなんかもしれんけどいい旦那さん話聞くと羨ましいってなるのが現実

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    女ばかりが辛い思いして…
    息子には、女は大変なことばかりなんだから女には優しくするんだよ☝️と教えこんでます😅
    旦那は昔からクソで…そんなんと結婚を決めたわたしは本当にタダのバカでした。
    あの時のわたしは現実を知りませんでした😞
    ここまで無理して自分を騙してやってきました。
    今のわたしなら200%結婚しないのに。
    わたしも、ママリで素敵な旦那様エピソード見ると泣きたくなります。
    自己責任だからどうしようもないけど…

コメント下さり、本当に感謝します☺️

• 12月13日