※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家事・料理

セリアやダイソーに売ってるハギレやカットクロスで何か作りたいなと思…

セリアやダイソーに売ってるハギレやカットクロスで何か作りたいなと思ってます。キッズ用品、アクセサリー、手提げポーチ等。

初心者でミシンを持っておらず手縫いで始めます。

初心者でも簡単に作れるものや、こんなキットがオススメなどありましたら教えてください。

ミシンは必要!やオススメの本もあれば教えていただきたいです!😊

コメント

梅ちゃん

手芸屋さんでテディベアの型紙だけ買って、ハギレを組み合わせてテディベア作ると可愛いですよ🤗
手縫いでもそんなに苦労せず作れますし、思い入れのあるおもちゃになります☺️✨
型紙だけなら500円までで売ってる所多いですよ🙋‍♀️

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます😊
    テディベア🧸!子どものおもちゃ用に挑戦してみようと思います😆
    今日近くの手芸屋さんに寄ってみます🥰✨

• 12月14日

かなり初心者感出てしまいますが…

形のオススメは
巾着やキャンディポーチだと入れやすいと思いますよ(o^^o)

娘が保育園ですが、巾着は何かしらと使います!☺️
それにハギレで作るとしてもデザインとしてわざと組み合わせたり等やりやすいですし、手縫いでも全然大丈夫です!
保育園ではなくても、その前であってもオムツ類とか色んなものを入れられますし、子どもも目に止まるもので喜んでくれるのでいいかな?と!

あとは一緒に好きなハギレで、ちょっとしたポーチやランチマットも手縫いで、かつハギレで大丈夫です!😆

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます😊
    保育園でも使えるものも作りたいなと思ってました!
    巾着がいいんですね😆
    息子が新幹線好きなので新幹線柄の布探したいと思います🥰✨

• 12月14日