※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん年賀状はもう作りましたか?うちもそろそろ作ろうと思うのですが…

みなさん年賀状はもう作りましたか?
うちもそろそろ作ろうと思うのですが、意見がまとまりません。
子供だけの写真なのか家族写真なのか、普通のイラストなのか。
なんか写真って出し方難しくないですか?
子供だけ写ったのをよくもらうのですが、会ったことのない子だと、見ても感じることはあまりないし。
家族写真はちょっと恥ずかしい気もしたり。
みなさんどうしてるか教えてください!

コメント

らんらん

私は見たことない子でも子どもの写真がはいってる年賀状は、嬉しいし見るので、うちは子ども達だけの写真で毎年作ってます😊

だいたい会社の人、親戚、友達などで子ども含めて会ったことがある人ばかりなので 今年も年賀状かわいかったー!と言って貰えたりします🤣

家族写真は恥ずかしいので嫌です(笑)

みー。

うちは上の子が産まれた年は
上の子だけの写真
次の年はイラスト
今年は下の子が産まれたので
姉弟の写真にしようと思います!
来年からは3人目が出来て産まれるまではイラストにします!
子どもの写真は出産報告も兼ねているのと
小さい頃の写真は可愛いけど 大きくなると興味が薄れるので笑
家族写真はよっぽど仲良くないともらう側は捨てにくいし困る
のでほとんどイラストですね!

かあ

写真入りの年賀状は貰っても困るって聞いたことありますが、うちは子どもの写真と家族写真両方載せます。
個人的には、年賀状で、ここの子どもさん、こんなに大きくなってる!って成長を実感するのも楽しみになってます。