※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが便秘で座薬を使用したが、吐き戻しが気になる。座薬は1回しかしていないので、もう少し様子を見ても良いでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる子がいます。
1週間ほど便秘になり、病院に行き浣腸で
うんちを出してもらいました。
整腸剤と座薬をもらいました。
整腸剤で出ず、苦しそうにしてたら
座薬で出してあげてと言われました。
月曜日座薬で出し、
火曜日なにもせず出て、
水木曜日出てないので
明日出なかったら座薬いれようと思います。
ですが、昨日今日と吐き戻しが
少し多いように感じます。
気張っている感じはありますが
機嫌も良いです。
おならは快調に何回もします。
吐き戻しが気になるのですが、
座薬も1回しかしていないのでもう少し様子見で
良いですかね?

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

ののじマッサージなどわ、効果ありましたか?

  • ゆき

    ゆき

    マッサージも綿棒浣腸もお腹温めるのも試しましたが効果なかったです。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんちが出ないとかなり心配なりますよね😨

    • 12月13日
りー

うちもずーーっと便秘くんです👶
座薬は最後の手段でいれるので、1週間ぐらい経っても出ない時に使ってます!
私なら火曜日に出てるなら早くても日曜日ぐらいにしますね。

  • ゆき

    ゆき

    1週間出ないと吐き戻しないですか?
    気張って出なくてちょっとグズるけどあやすとご機嫌になるくらいなら様子見ですかね🤔

    • 12月13日
  • りー

    りー

    うち1ヶ月の頃からずっと便秘で😭特にお腹張るわけでもなく吐き戻しもないです😢
    そーですねー!座薬はあんまりいれない方がいいってお医者さんに言われましたー😭薬に頼るのは本当に出ない時だけにしてねーって!

    • 12月13日