※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
子育て・グッズ

幼児向けのタブレットやパソコンのおもちゃについて、お子様がどの程度遊んでいるか気になります。誕生日プレゼントに迷っています。ゲームに夢中になりすぎる場合はやめたいです。ご意見をお聞かせください。

幼児向けの
タブレットやパソコンの
おもちゃについてですが、
アンパンマン や、ディズニーなどの。

お子様が持っている方にお聞きしたいのですが、

お子様はどの程度遊んでいる感じでしょうか?

誕生日プレゼントに
あげようか迷っていまして、
ずっと夢中になってゲームばかりになってしまうのであれば
やめようかと思ってまして、、

ぜひご意見お聞かせください(>_<)

コメント

ママリ

私は外出した時だけとか、やらせても時間を決めてやらせたりしています。

多分ずっと置いておくとずっとやるしすぐ飽きてしまいそうなので😅

mm.7

アンパンマンのを持ってますが、夢中になるほどゲームばっかりはしてないです☺
たまにやる程度です!
それは上の子が3歳の時に買い、今は上の子6歳、下の子4歳になりましたが、今年のクリスマスプレゼントに上の子はすみっこぐらしのパソコン、下の子はNEO Padにし、もう渡したんですが、それも最初の2日くらいは夢中でしたが、今はたまに程度です(笑)

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはアンパンマンのカラーパッドですが、外出時の待ち時間と家でやっても30分って決めてます⭐️

基本的に持ち歩き専用なので私のカバンに入れっぱなしな為、勝手に遊ぶとかは出来ません‼️

2歳の誕生日に買いましたが、病院の待ち時間、外食の待ち時間などでは大活躍してくれてますよ♪

あまり遊ばせると飽きも早いので、普段から遊ばせるおもちゃにはしていません
なので依存とかもないですよ⭐️

yuki

ディズニーのワンダートイパッド2持ってます😊

2歳の誕生日にあげましがルールを決めているのでずっとやりっぱなしとかはないです🙋
最近はやる頻度減りしたが一時期は毎日やってましたよ😊

因みに息子はゲームは最初だけで後半はほぼ勉強してましたね😂

cotati

皆さま、実際の使用方法や体験談など
詳しく丁寧に教えて下さり
ありがとうございました(>_<)
参考にさせて頂きます!!