※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

出産準備について相談です。子供服の枚数と種類、ロンパースの袖丈について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

7月21日が予定日の初マタです( ˆoˆ )

そろそろ出産準備とか始めようかなーと思っており、とりあえず服から♡思ってネットや本などで調べてみました!

短肌着×5枚
長肌着×2枚
コンビ肌着×5枚
ロンパース×3枚

くらいかなーと考えているのですが、少ないでしょうか(´・ω・`)?

あと、ロンパースは長袖と半袖、どちらがいいんでしょうか??
出産が7月末なので、そっから3ヶ月程度着るとなると8月〜10月。
とりあえず半袖を3着買っておくべきか、半袖長袖2着ずつ買おうか、どーしたらいいのか悩んでいます( ˘・з・)

無駄買いはしたくないけど、自分の服が買えないので物欲もストレスも溜まっちゃって、子供服、可愛いのもあるし、いっぱい買ってしまいそうです(´Д` )

アドバイスお願いします( ´・‿・`)♡

コメント

ぱん

7月生まれなら、ロンパースはほぼ使いません(^ ^)
退院用に1枚あったら、あとは肌着で過ごすことになると思います!
外に出るようになってから買い足すのでOKかな?
私は長肌着も使いませんでした。
6月生まれで、初めは短肌着プラスコンビ、8月頃はコンビ一枚だったかな?

コンビは長く使えるので5枚あってもいいかもです。
短肌着はも5枚くらいかな?

• みずき

みずき

ロンパースって中に肌着を着せるから暑くなっちゃいますもんね|ω・`)
    首座るまでは外に行く機会も少ないでしょうから、可愛いのを厳選したいと思います♡

• 5月4日
チビmam  ☆

肌着はもう少し多くても良いかもしれないです!
母乳やミルクの吐き戻しで一日に何度も着替えさせたりするので、毎日洗濯まわすのならギリギリでいいかもしれないですが、もう少し短肌着と長肌着あってもいいかもしれないですね!
お住まいの地域は暖かいですか?
夏生まれで最初の1ヶ月はおうちに居ることが多いと思うのでロンパースは3枚でも足りるかもですね!
お子さんに似合う色とかもあるので生まれてからお洋服は揃えてもいいかもです✨
うちも7月生まれなので最初は家にいるときは夏は肌着のままになりそうです(笑)
オムツを何度も変えるので(>_<)

• みずき

みずき

千葉なので暖かいです!
    ギリギリだと乾かなかった時とか足りなくなった時にパニックになりそうななで、短肌着、ちょっと増やしたほうが良さそうですね( ˆoˆ )

• 5月4日
もり

うちはまだ1ヶ月半ですが、暑い時は室内で短肌着1枚で過ごしてます( ´›ω‹`)
長肌着はそんな使ってません( ´-` )
コンビ肌着も買いましたが1枚も使ってないです゚(゚'ω'゜)゚

半袖は6枚くらいいるって言われたのでそのくらい買いました!
汗かいた時や吐き戻し、雨の日に乾かなかったときなどを考えると6枚あって正解だなって思います゚(゚'ω'゜)゚
6枚とも同じ袖の長さではなく、短いのとか七分袖など分けると使い分けしやすいです♡(°´ ˘ `°)/

あと、1ヶ月半で50着られなくなりました( ´›ω‹`)

• みずき

みずき

いろんな種類を買うことにします( ´・‿・`)
    子供ってすぐ大きくなっちゃうんですね♡可愛いけどもったいない(笑)
    参考にさせていただきます♡

• 5月4日
ななたま✩︎⡱

私も7月予定です♡
9月に出産した姉が、長肌着いらないかもというので2枚しか用意してません!
短肌着を10枚買いました!笑
ロンパースは退院、健診時に使うと思ったので3、4枚程用意しています。共にサイズは50-60です。

私の住むところは盆地で夏場40度とか普通に行くので肌着は多めに用意しています^ ^

少し多いかな〜なんて既に無駄買いしてしまった感半端ないですが、女の子って言われてるのでお洒落させたいしチャラです(o^^o)笑

あとはガーゼ20枚セットが赤ちゃん本舗で売ってたのでそれを買ってタオルも5枚ほど赤ちゃん用に用意しました♪

• みずき

みずき

10枚ですか( ˆoˆ )
    夏だし汗もかくから多めでもいいかもですね!
    因みに退院のとき、どんなロンパース着せるんですかー?♡

ガーゼも大量に必要みたいですね!私もあとで買いに行ってきます♪

• 5月4日
  • ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

退院の時は白地にお花柄のロンパースです✨
    普段も使えるようにフォーマルなものはやめました(笑

• 5月4日

私も7月が予定日です★
西松屋で短肌着5枚、長肌着3枚枚、コンビ肌着2枚がセットになった物を買いました(^o^)
短肌着は7枚ぐらいあるとよいと本に書いてあったので2枚追加しました♪
ロンパースは…可愛いのを買いすぎまして5枚くらいあります(笑)ちなみに半袖です♪

• みずき

みずき

私も西松屋で買おうと思ってます( ˆoˆ )
    短肌着はちょっと多めでもいいみたいですね!!
    ロンパース可愛いのいっぱいありますよね♡♡
    早く着せたいー!!!!

• 5月4日