※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

最終月経から5週間目で、寒気や腰痛、下痢が気になり不安。過去に腰痛経験あり。流産の心配も。同じ経験の方いますか?

最終月経からの計算で5w0dです。
今日のお昼ものすっごい寒気があり、今も薄着してると寒気がやばいので厚着してなんとかしのいでますが…
寒気が落ち着いてから腰から膝辺りにかけて慢性的に痛いです。
腰痛はひどい生理痛のような痛さでお尻から下はそれに引っ張られてるような感じがします。

息子を妊娠したときにも腰痛一時的にありましたが7週頃でした🤔

少し下痢もしましたがずっと便秘だったあと下痢しやすいのでそれでかな…とは思っていますが、9月に化学流産した時にも下痢と陣痛のちょっと弱い痛みがあったので今回も流れちゃうのかとハラハラしてます😣💦

同じようことあったけど大丈夫だったよ!って方いませんか😭💦

コメント

もぐコロ

こんばんは☆
私も妊娠初期4w頃にものすごい寒気と腰から足にかけて神経痛のような筋肉痛のような痛みがありました(>人<;)歩くのもしんどくて仕事も休んでしまいました。その後6w辺りに病院で胎嚢と胎芽心拍も確認できましたよ。

• のの

のの

こんばんは!
    コメントありがとうございます!
    全く同じ状況です💦本当に歩くのもしんどくて…
    6wで確認できたんですね😍
    子宮外ではないかどうかを確認に来週行こうとは思ってるのでその的にどこまで確認できるか…ってところだと思いますが、とりあえずはお腹にいてくれることを信じて過ごしたいと思います!

もぐコロさんも大事な時期なのでお体に気をつけて、ご自愛くださいね😊💕

• 12月12日
  • のの

のの

その的に→その時に
    です💦

• 12月12日
  • もぐコロ

もぐコロ

実は私もママリで同じ質問をしてたんですけど、同じ状況の方いました^_^
    私自身妊娠が初めてなので、わからないことばかりで身体の変化にものすごく敏感になりました。その時の体調不良もきっと赤ちゃんを受け入れる体制になって色々変化してるのかなと勝手に思って乗り切りました。でも薬飲めないし耐えるしかなかったです(*´Д`*)

m.rさんも今は不安でいっぱいだと思いますが、お身体無理しないで良い結果になる事をお祈りしています。

• 12月13日
  • のの

のの

そうだったんですね!
    敏感になるのとてもよくわかります😣💦
    1人目のとき、下痢とか咳や便秘でお腹に刺激がいくのがすごい不安でした…
    けど、赤ちゃんって結構強いんですよね😂
    お薬飲めなくて痛みに耐えないといけないのはなかなかハードですけど、準備が進んでるのだと思って前向きに考えることにします!!

ありがとうございます!!

• 12月13日
もぐコロ

おはようございます😃
凄いわかります💦お腹に負担になる系心配ですよね😣私も最近くしゃみとか連続ででたりしてすごく不安で仕方ないです。とりあえず私も生命力信じます。

身体の痛みなどの体調早く良くなると良いですね。温かくして過ごしてくださいね💕

• のの

のの

おはようございます!
    不安になりますよね😣
    でも私咳もくしゃみもすごいしてて筋肉痛になるレベルでしたけど元気な長男産まれてくれたのできっと大丈夫ですよ😍

朝起きたらほとんど痛みもなくて、寒気もなくなりました😲
    微熱程度であった熱も下がって昨日のは一体なんだったんだ…って感じです💦

• 12月13日
  • もぐコロ

もぐコロ

筋肉痛レベルですか?!それは確かに不安しかないかも。でも元気なお子さん産まれて良かったですね☺️赤ちゃんって凄いなぁ😆

m.rさんの痛みほとんどなくなって良かったですね🤣💕
    本当こればかりは謎の痛みですよね。昔坐骨神経痛になった事があるんですが、痛みがでた時またぶり返しかと不安でしたが数日で私も治ったので、不思議でした。

今日は昨日より寒いので家で私はのんびりです笑
    良い1日をお過ごしくださいね🥰

• 12月13日
  • のの

のの

つわりの一種だったのか、初期からずーっと咳していて薬も飲めないからなかなか止まらず…そこに花粉症でくしゃみ連発であばら折れるかと思いました🤣
    ほんとにすごいですよね!

ありがとうございます!よかったです~😭💕
    出産準備で骨盤周りの筋肉が緩むときの痛みなんだと思います😞
    知ってはいても寒気と一緒に来ると風邪?!インフル?!と焦りました😂

うちも息子鼻水ズビズビなので家で過ごします😆
    もぐコロさんもよい一日を…😌💕

• 12月13日