※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY mam👦🏻👦🏻
子育て・グッズ

ムチムチベビーのママさんがオススメの快適な抱っこ紐を教えてください。7.3キロの男の子で肩や腰が痛くなる状況です。

抱っこ紐についてです。
1番最初にベビービョルンオリジナル
2番目にアップリカのコラン
の抱っこ紐を使ってます。
4ヶ月で7.3キロあるムチムチボディーの男の子がいるんですが、どっちの抱っこ紐もちょっとしたら肩、肩甲骨、腰が痛くなっちゃいます。

ムチムチベビーのママさんがオススメの快適、痛くならない抱っこ紐教えてください💦

コメント

あんこ

生後半年9.5kg男児、ベビーアンドミーの抱っこ紐が一番楽です。

他にビョルン、エルゴ、コニーを使用経験ありますが、断トツでベビーアンドミーです。

ただし肩が楽な代わりにやや腰にくるかもしれません。あと嵩張ります。

• RY mam👦🏻👦🏻

RY mam👦🏻👦🏻

ありがとうございます!🌟
    コニー悩んでたので教えて貰えて良かったです🙏
    他の方も以前もベビーアンドミーいいって聞いたのでちょっと検討してみます🧸💭

• 12月12日
ぴよまま

私は4ヶ月からベビーアンドミーのヒップシート使ってますが、買って良かった〜っていつも思いますよ☺️
私の息子も4ヶ月の頃同じくらいで、今9キロですが、楽チンです!

デメリットは、つけたまま座りにくい、コンパクトにならないくらいですね!

RY mam👦🏻👦🏻

デメリットまでありがとうございます🙇‍♀️
    腰座る前からヒップシート使ってたりしましたか?

• 12月12日
  • ぴよまま

ぴよまま

腰がすわる前から使ってましたよ!

• 12月13日
たっくん

私は腰が座ってからAmazonのまあまあ安いヒップシート使っていましたがとっても重宝して約1年ずーっと使ってました😳
ちなみに子供はむっちむちです😂

RY mam👦🏻👦🏻

同じムチムチベビーママさん😳(笑)
    腰座る前からヒップシート使ってたりしましたか?

• 12月12日
  • たっくん

たっくん

ちぎりパン超えてました😂
    腰座る前はその時使ってたオブ紐で十分だったので使ってなかったです!腰が座ってくる時期は結構重くなってきてて腰に負担が大きくなってきてたのでヒップシートに切り替えました🙌

• 12月15日