※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

普段はどこに収納しますか?子どもが触るので検討中です。雨や雪の時は他の場所に干そうかなと思っています。

物干しスタンドって普段はどこに収納されてますか?
子どもが触ったり押したりするので普段は使わないようにしようかと検討中です、、
(今までは物干しというよりハンガーラック化しており寝室にずっと立ってましたw)
雨や雪の時は部屋のドアサッシ?とか他の場所に干そうかなと思ってます

コメント

りんご

もうしばらくは使わないと言うことですか?うちは使うので脱衣所に畳んで置いておいて使う時は風呂場とかで除湿機かけています。

  • mam

    mam

    使わなくてもいいかなぁ、でもいくか使うかもなぁ、と悩んでます。
    脱衣所の空きスペースは収納置いてんですよね…移動検討ですね
    ありがとうございます🙂

    • 12月12日
なぁぁ

折りたためるので押し入れに入れてます🙋‍♀️

  • mam

    mam

    うちのも折り畳めますが…ふすま外して横向きに入れてる感じですかね?
    押入れは考えてみなかったです😳!

    • 12月12日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    すみません💦押し入れじゃなくてクローゼットでした😂
    物置用に作ってるのでそこに置くようにしてます🙋‍♀️

    • 12月12日
  • mam

    mam

    あ!そうなんですね😂
    ちょうど押入れ改造も考えてて、ふすま外そうかなぁとかも思ってたので😂😂
    うちも物置クローゼット?あるのでなんとかスペース作れるかな…頑張ってみます
    ありがとうございます💨

    • 12月12日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    でも友達の家は押し入れを改造して作りましたよ🙋‍♀️
    こんな画像みたいにしてました😄

    • 12月12日
  • mam

    mam

    ですよね〜、、やっぱりいいてすかねこれ〜、、
    ハンガーラック捨てるか収納して、押入れにつっぱり棒で洋服ラックにするの考えてるところです
    断捨離、模様替え、押入れ改造に大掃除、、
    いつか力尽きそうな気もします😂

    • 12月12日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    良かったーって言ってました😄
    片一方はふすまありで見せないようにして掃除機とか見せたくないものを置くようにしてましたよ🙂

    • 12月12日
  • mam

    mam

    子どもが押入れ侵入しそうなので悩んだりもしてますが、つっぱり棒で洋服収納だけはしようかなぁとか思ってます
    アパートなんで多分 半分サイズ(ふすま2枚分だけ)の押入れなんです、、子どもがいると物や服が増えて大変ですね😭

    • 12月12日
mako

うちはこういうのを使っているので、使わない時は物干し竿を外して縮めて部屋の隅などに置いて、竿受けも畳めるのでカーテンの裏側に隠しています。
これだと使わない時はカーテンに隠れて全く見えません💡

  • mam

    mam

    あー!これ、気になってます!
    買い替えるならこれにしたいなぁと思ってます、、
    ハンガーラックになるのいいですよね🎶
    押入れにつっぱり棒してハンガーラックにしようかなぁとか考えたりもしてます😕

    • 12月12日
  • mako

    mako

    それもいいですね✨
    うちは元々物干しスタンドがなくて、購入検討してたらこれを発見して、今ではリビングと空き部屋と廊下に設置して、もう部屋干しし放題になっています🤣おかげで梅雨時でも干す場所がない!ってことがほぼなくストレス減りました😆
    耐荷重量ぎりぎりまでは干してないのかもですが、上下段に干しても倒れたりしたことないです👍壁際や窓際なので、子供が押して倒れるとかもないですし💡

    • 12月12日
  • mam

    mam

    廊下にまでー!
    そりゃ干す場所たくさんですよね、羨ましい✨
    押して倒れるとか無いの、いいなぁ、、
    押入れつっぱり棒に失敗したら←、買ってみたいです🎶
    いきなり買うと旦那が持ってるじゃん物干しスタンド!って突っ込んで来そうなので🙁

    • 12月12日