※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぉ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、2日前から薄茶おりものあり。不安で調べ中。流産の兆候か心配。経験者いますか?

今日で5w6d。
2日前、初診に行き、胎嚢の確認ができました。
まだ胎芽までは見れなかったので2週間後にまた受診する予定です。
その初診のさらに2日前から、すごく薄めの茶色のおりものが下着に少しだけついていて、ただ病院行く日はなかったので、特に気にしていなかったのですが、病院から帰ってきた夜あたりから、また茶色のおりものがではじめ、量はすごく少量なのですが、不安になって色々調べたりしてます。
鮮血じゃなかったら大丈夫とか書いてたりもするんですが、流産の兆候じゃないかとすごく不安になってます。
こういう経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

不安な気持ちに追い討ちをかけるようなコメントでごめんなさい。
私は3人目妊娠中ですが妊娠初期に茶色のおりもののようなものが続いていました。
鮮血じゃないから大丈夫、1人目の時も一度だけ出血があって病院へ行ったら何ともなかったので今回もそうだと思い安心する為に病院へ行ったら切迫流産と診断され約1ヶ月自宅安静で過ごしました。赤ちゃんが育つ確率は半分だと言われました。
自宅安静と薬の服用で切迫流産の状態からは抜け出し今は安定期に入りました。
念のため、安心するためにも病院へ行くのを私はおすすめします。
何ともありませんように。

  • よぉ

    よぉ

    とんでもないです。
    ツラい話をさせてしまい、申し訳ないです。
    でも安定期に入ったと聞けて良かったです。
    質問ばっかでごめんなさい。量って多かったですか?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も本当にホッとしてますが検診に行くまで毎回不安です😢
    私はトイレに行くたびナプキンに少量の茶色いおりもののような物が付いていました😣

    • 12月12日
  • よぉ

    よぉ

    そうですか…
    私も今そんな感じで、すごい少量なんです。
    次の予約までにまだ日にちもあり、すごく不安です。
    来週あたまぐらいに、一度電話で病院に問い合わせてみようと思います。
    ありがとうございました。

    y.mamaさんも、不安でしょうが、どうか元気な赤ちゃんが産まれますように♡

    • 12月12日