※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然流産後の検査結果や病気の可能性について心配。検査薬の結果や出血の状況が気になる。経験者の経過について聞きたい。

稽留流産経験のある方に質問です。

12月4日に、自然排出で流産。
12月5日に診察、手術の必要なしとのこと、エコーをしてもらうと、血の塊が少しありましたが、自然に出るだろうとのことで、子宮収縮剤と抗生物質をもらいました。

そして12月12日の今日、1週間経ったので診てもらいにいきました。
自然排出されたかたまりの病理検査結果はなんともなかったのですが、検査薬でうっすら陽性が出ました。また、エコーをしてもらったら、まだうっすら血がうつっていました。

先生には
黄体ホルモンを飲んで生理をおこそう。その生理が終わった後、検査薬が陽性なら、病気を疑わなければいけない。
と言われました。

流産した上に病気の可能性の話をされて、心が折れそうです。

自然流産のあと、検査薬陰性になるまでは、どのくらいかかるものなのでしょうか?
また、病理検査はなにもなかったのに、どんな病気の可能性があるのでしょうか?
出血は自然排出から昨日までありましたが、今日はおりものが出ているだけです。

先生に質問したかったのですが、ショックできちんと話せませんでした。

経験された方、その後の経過についてお聞きしたいです。

コメント

いりたけ🍄

病気というのは胞状奇胎ですかね?
私は2回目の妊娠が胞状奇胎だったので6w稽留流産でした。
もう4年半も前の話なので検査薬がどうとかあまり覚えてないですが、とりあえず6ヶ月は妊娠禁止で経過観察をしてました。
検査薬は多分4ヶ月後くらいに術後初めてやった時には線は出ませんでした!

私の場合は経過もよくhcgの値も順調に下がってたので抗がん剤とかはやらなかったけど、何回か掻爬手術しても値が下がらない場合は抗がん剤治療をしたりするみたいです。

というと怖がらせちゃうと思いますが、まぐろどんさんの場合はまだ子宮内が完全に綺麗になってないからうっすら陽性反応があるんだと思いますよ🤔
それなら生理がきちんときたり、それでも下がらない場合は1度掻爬手術をしてもらえば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今日気になっていたことを病院に確認してみました。

陽性といっても薄い反応なので、心配いらないとのことでした🙇‍♀️
    胞状奇胎や絨毛組織の疾患?は、病理検査で否定されているので大丈夫だそうです😭

とりあえず指示通り黄体ホルモンの薬を飲んで、生理を待とうと思います。

• 12月13日