※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

赤ちゃんが3週目でグズグズで、疲れている母親がシャワーを浴びている間に実母が寝かしつけてくれた。明日は保健師、土曜は友達が来るが、余裕がなくて寝たいと感じている。早くこの時期が終わることを願っている。

魔の3週目の娘。
今日は13時半からずっとグズグズで、16時前にようやく寝かし付けたのに、授乳時間の16時半にはきっちりお目覚め👀
そこから授乳し、てっきり寝るのかと思いきやお目目パッチリ😨そしてグズグズ。
実父と実母が面倒見てるから、シャワー浴びてきなって言ってくれたので、お言葉に甘えて浴びて出たら、実母が寝かし付けてくれてた…😢

シャワー浴びてる時に有難くて、何だか情けなくて、バレないように思いっきり泣いちゃいました。
明日は保健師さんが来てくれ、土曜日は友達が来てくれるけど、正直余裕無くて、そんな時間あるなら寝たい、って思ってしまいます。

昨日は20時〜0時までグズグズだったので、またこれから起きたらグズグズするんだろうな…やだな…
実母もいろいろしてくれて疲れてるし、ほんと申し訳ない。

早く魔の3週目終わってくれないかな、

コメント

ママリ

お友達には睡眠不足なので、また今度遊びに来てねと正直にお伝えして良いと思いますよ😊
無理して会って、余裕がなくなったら赤ちゃんのお世話がしんどくなりますし💦

• まーち

まーち

今、夜中の授乳終わりましたがまたグズグズです😢しゃっくりが出て寝付けなくてグズグズしてます…寝そうだったのに、、、しゃっくりがムカつきます💥
    明日の娘の様子見て、友達と会うかどうか決めます😭💦
    ありがとうございました‼️

• 12月13日
はじめてのママリ

新生児期つらいですよね😭😭
わたしも長女の時は
新生児期は横になって寝た記憶ないです💦
次女はもう添い乳と抱っこ紐に頼りっぱなしで乗り切りました😭

助産師さん曰く、ママに抱かれるとおっぱいのにおいがしたりして、逆に赤ちゃんが寝付けないなんてこともあるらしいです😳😳

お友達の件は、もしまーちさんがしんどければ断ってもいいと思います😭😭
気分転換にもなるけど、やはり対応するのも体力使うでしょうし…💦

いまは思い切り親に頼れるなら頼ってくださいね!
だって産後ママは交通事故にあったレベルの体なんですから😭😭

情けなくなんてないです☺️

寝れるときに横になって
やすんでくださいね😭❤️❤️

• まーち

まーち

今、夜中の授乳終わりましたがまたグズグズしてます😭しゃっくりが出たせいで寝付けないようです…寝そうだったのに😩
    両親にいろいろ助けてもらってて、ほんと有り難いなって思います😢
    今からまた娘を寝かし付けます😖頑張ります、、、

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね、慣れない頻回授乳で慣れない寝かしつけ(>_<)そして実母な分、返しきれない優しさに逆に心が痛くなって涙が出てしまいますよね。三人目の私でさえも情けないですが一緒です、、
大丈夫ですよ、親の偉大さに気付かされてきっとまーち様も強く優しい母になっていきますよ✨

余裕がないのは当たり前なので、今はただただ甘えれるとこは甘えて何も考えずに子どもの生活や時間帯に合わせる様に意識されたら少し楽だと思います(*^^*)

• まーち

まーち

ほんと、両親には妊娠初期からずっとお世話になってて有り難いです😭表現しきれないこの気持ちがもどかしくて、いつもこっそり泣いてしまいます😢

今は子供に合わせるしかないですよね😣💦毎日違うパターンでグズグズされるので気が滅入ってます、、、仕方ないですけどね😭

• 12月13日
なな

その時期、意識が朦朧としていました💦
もうどうしたらいいか分からなくて沢山泣きました😭
情けなくないですよ‼️それだけ赤ちゃんのことよく考えてるんですから、元気出して下さいね😉

私は3ヶ月が過ぎた今は少し余裕ができて、ニッコリ笑う笑顔に癒やされてます❤️
気づいたたらあっと合う間に産まれたときの2倍の体重です💦
産まれてから3ヶ月までが1番大きくなる時期なので、1日1枚同じ場所で写真撮っておけばよかったと後悔してます😅
3ヶ月まではお母さんの体力も精神的にも辛い時期ですが、ぜひ記録写真をることをオススメします☺️
早く魔の3週目が過ぎますように‼️

• まーち

まーち

授乳後またグズグズが始まって、今も私泣いてます😢寝そうだったのに、しゃっくりが邪魔しました😨
    毎日お世話に追われて、正直娘のことを可愛いと思える余裕なんて無いです😭もちろん大切な存在には変わりないです😖💕
    ほんと早く魔の3週目が終わってほしいです…

• 12月13日
  • なな

なな

寝不足が1番辛かったので、お母さんに見ていただくことができるのでしたら1時間2時間でもいいので休んで下さいね。

• 12月13日
  • まーち

まーち

ほんと、寝不足が1番辛いです😖娘が寝た時に寝なくちゃ!と思うほど、なかなか寝付けなくて💦
    母に協力してもらいながら頑張ります😢
    ありがとうございます!

• 12月13日
2児のママ🌈🧸

1ヶ月経ってから友達に家に来てもらいました!💦

その頃はとても相手する余裕無かったので💦💦
寝たい!がほんとに強かったですね~
寝れる時に寝ていいですよ!
情けない母じゃないです😌

• まーち

まーち

余裕なんて無いですよね😭
    そんな時間あるなら寝たい!って思ってしまって💦前も違う友達が来た時に2時間ぐらい滞在されて、娘がちょうど寝てたので、「この2時間寝れたのにな〜」って思っちゃいました😞

• 12月13日
えりちゃん

私ももしかして魔の三週目?!
って思うくらい今日午前中泣きっぱなしで
このままじゃなんも出来ないって思ってたら
昼は寝てくれて今また格闘してます🤣🤣
隣でいびきかいて寝てる旦那が羨ましいです😒(笑)
でも新生児期は短いし泣きっぱなしの時期も
いつかはなくなると思ったら頑張ろ
ってなるのでポジティブに考えるようにしてます🤣❤️❤️

産後1か月と辛い時は親にも旦那にも甘えていいんですよ!
友達も寝不足で、、って伝えたらわかってくれると思いますよ☺️
自分の体も大事にして下さい😭🤝

• まーち

まーち

私も今またグズグズと格闘してます…せっかく寝そうだったのにしゃっくりが邪魔しました👎
    ほんと、男って呑気で良いですよね😑寝てたら泣き声も気付かないって…😑
    ポジティブ素晴らしいです😢✨私なんて毎日泣いてます😫
    友達には延期してもらおうと今考えてます…😭分かってくれる子なので😖
    今からまた娘を寝かし付けます…もう次の授乳まで1時間半ですが😵

• 12月13日