※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママヽ(。・ω・。)ノ
子育て・グッズ

オムツについての相談です。パンパースのMサイズをまとめ買いしたけど、余らないか心配。赤ちゃんが7ヶ月で体重8150g。Mサイズの使用期間やパンツに切り替えた経験について教えてください。

オムツについてです。

この前パンパースのテープM(84枚×3)安売りしてたので、家にまだあったのにまとめ買いしてしまったのですが、今更ながら余ってしまわないか心配になりました😂

あと3日で7ヶ月になります☺️
10日前に体重測った時は8150gでした✨

前までは太ももムッチムチだったのですが、よく動くせいか、締まってきた感じです😅

皆さんいつ頃までM使ってました?

あと、1度パンツにしたら、それ以降ずっとパンツだけですか?

コメント

sayu

成長曲線まんなかで1歳6ヶ月までパンツMでした!❁
はじめは昼間はテープ、夜はパンツと併用してましたよ!

ままり

うちの子はまだパンパースMですよ〜!まだ9㌔ない小柄ちゃんですが…
動くようになると体重増加も落ち着いてくるので大丈夫だと思いますよ💕

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

10ヶ月頃までパンツのM使ってました。
9kg超えたあたりからパンツのLに変えました!
動くようになるとテープがやりにくいのでパンツの方に頼ってます!

ママリ

ムチムチくんで、ハイハイ始めて縦に伸びて少し引き締まった8ヶ月頃、9キロからLでした!動くようになって引き締まってきたならまだMでいけると思います😊

テープ→最初1袋は併用→パンツで、それ以降ずっとパンツです!足に怪我とかしてガーゼやギプスで通らない場合テープにしたりもしますが、稀です🙇
つかまり立ちが完全にできたらパンツが圧倒的に楽です💪

はじめてのママリさん🔰

7ヶ月の時から9.6キロあり、
11ヶ月にはいってLサイズに変えました!体重は変わってないです。足が細いので、Mでもまだいけそうです。もうすぐ一歳です
上の子は足がムチムチだったため7ヶ月でLに変えました!
パンツタイプのほうが楽なので3ヶ月くらいからパンツ使ってます!

mm

パンパース小さめなので、Mでいくならメリーズですかね🤔

うちの息子はあまり動かなかったので、Lのテープまでいきました🤣体格はムチムチでしたが、、笑

またテープとパンツタイプでも締まり方変わってくるかもですね…まとめ買いせず試してみると良いですよー!

うちの娘は逆によく動く子なのでSから早々パンツタイプしてます!今10キロくらいありますが、女の子なのかまだパンパースMパンツでいけてます!