※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae*
家事・料理

柔軟剤、みなさんはなにを使っていますか?うちはダウニーのエイプリルフ…

こんにちは!!

柔軟剤、みなさんはなにを使っていますか??

うちはダウニーのエイプリルフレッシュを使っています!

子どもが生まれ、このままダウニーをずっと使い続けるには価格も重さ的にも買うのが大変になりそうなので、
もう少しお手頃な柔軟剤に変えるか迷っています(>_<)!!

旦那が1人暮らしをしているときからダウニーだったので、
できれば似た香りのものを使いたいんですが、

エイプリルフレッシュに似た香りのものはありますか??

みなさんのおすすめの柔軟剤も知りたいです(*´ω`*)!!

コメント

ずしこ

ダウニーは高くて手が出ませんが(;_;)、
我が家は洗剤がビーズの液体です!
柔軟剤はハミングファインのピンク色です♡
甘すぎず、サッパリした匂いなので毎回お洗濯が楽しみです!

  • sae*

    sae*

    お返事ありがとうございます‼︎

    ダウニー高いです(´xωx`)
    旦那のこだわりがあるらしく…

    いい匂いがすると気分よくお洗濯できますよね〜(*´ω`*)♪

    ハミングファインのピンク色ですね!!
    香りサンプルのあるお店に行って試してみますね!!

    洗剤のビーズも使ったことがないんですが、いい感じですか(*vωv)??

    • 5月4日
  • ずしこ

    ずしこ

    ダウニーとてもいい匂いですけど高くてお店で見かけて匂い嗅いで、うーん♡つって終わりますww←

    ビーズとてもいい香りがするし、優しくてとてもいいですよ♡
    ハミングファインのピンクは本当にオススメなのでもし気に入ればお値段も安いですし試してみてください!
    このセットにするまでは、コロコロと洗剤も柔軟剤も替えてたんですが、使い始めてからずっとこのセットの詰替ストックが我が家にありますw

    ですが、夏には子供が生まれるので無添加のやつに変えないとダメかなぁ〜?(;_;)
    って少しガッカリしております…

    • 5月4日
  • sae*

    sae*


    ダウニーも使い続けると匂いがそこまでわからなくなっちゃうので、お店で嗅ぐくらいがちょうどいいかもしれないです(´・ω・`)笑

    ビーズのほうもいい香りなんですね!

    洗剤も柔軟剤もたくさんあって迷ってしまって…
    どれがいいのか選べなかったので、ずしこさんのおすすめセット試してみたいです(*´ω`*)

    わたしも子どもの物と、まだあまり外出しないのでよく触れ合う部屋着などは無添加の洗剤で洗っていますが、

    タオルや部屋着以外のものは普通に洗濯してしまっています(>_<)

    やっぱり子どものことを考えると
    ぜんぶ無添加洗剤にするべきなんでしょうかね(´ω`;)??

    • 5月4日
ひこちこ

ダウニーは香りがきついので、お子さんには良くないと聞いたことがあります。
刺激が強くて悪影響だと。
お子さんが大きくなるまでは香りの控えめな物を使用するのはどうですか?
ちなみに我が家はハミングです。

  • sae*

    sae*

    お返事ありがとうございます‼︎

    ダウニー、子どもによくないんですね(>_<)
    子どもの物は無添加の洗剤で洗っていますが
    触れ合うわたしたちの衣服も大事ですよね!

    意識が足りなかったです(´・ω・`)
    教えていただいてありがとうございます!!

    なおさら、他のものに変えたいと思います!


    ハミングは優しい香りですか??

    • 5月4日
  • ひこちこ

    ひこちこ

    ハミングは優しい香りです。
    好みもありますし、ダウニーに比べると物足りないかとは思いますが、抗菌のタイプもあって私は好きです。

    • 5月4日
  • sae*

    sae*


    そうなんですね!!
    抗菌タイプもあるんですか!

    名前を知ってるだけあって安心感があります!

    ひとまず子どもがもう少し大きくなるまでは、香りよりも、体や肌に優しいものを使おうと思います(>_<)!!

    • 5月4日
deleted user

うちはラボン使ってます。

  • sae*

    sae*

    お返事ありがとうございます‼︎

    細身でオシャレめなボトルのやつですよね!

    いろんな香りがありますよね?
    ちなみに何色ですか(*vωv)??

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    濃いピンクとクリーム色と薄いピンクの3種類です( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マカロンとシャンパンムーン?とピーチジョンのやつですね!

    • 5月4日
  • sae*

    sae*


    すごい!!
    3本を使いわけてるんですか??

    マカロンの香りとか気になります(*´ω`*)♡

    どれもいい香りですか??

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は好きな匂いでした!赤ちゃんに大丈夫と書かれてたのでずっと使ってます( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月4日
  • sae*

    sae*


    そうなんですね‼︎

    柔軟剤は刺激が強いみたいなので、使うことから考え直さないといけないかと思いましたが…

    赤ちゃんでも大丈夫、なら安心して使えますね( ∩´ω`*∩)


    いいことを教えていただいて、
    ありがとうございます(*>∀<*)ゞ!!

    お店に行って、匂いも実際に試してみたいと思います!!

    • 5月4日
はーちゃん(^ω^)

柔軟剤は1歳になるまで使いませんでした。
柔軟剤そのものが刺激が強いらしいです😅

フレアグランス使ってます😄

  • sae*

    sae*

    お返事ありがとうございます!!

    そうなんですね、
    柔軟剤ってそんなに刺激が強いんですね…!

    知りませんでした(>_<)

    子どもの物は無添加の洗剤で分けて洗い、
    柔軟剤は使っていないんですが

    大人用のバスタオルなど直接子どもが触れないものにも柔軟剤は使いませんでしたか??

    フレアフレグランスは香りがずっと続くイメージです!いい匂いがしますか(*vωv)??

    • 5月4日
  • はーちゃん(^ω^)

    はーちゃん(^ω^)

    いい匂いでした!
    夫と付き合ってる時に、初めて出会った香りですが、かなり良い感じです。

    1年間は、大人も子供も一緒で、柔軟剤なしで洗濯してました😄

    柔軟剤はつかってません☺️

    • 5月4日
  • sae*

    sae*


    そうなんですね♪

    旦那さんとお付き合いしているときの香り、
    なんだか思い出のある香りにきゅんとします(*´ω`*)

    お洗濯は分けずに洗っていたんですね!!
    光熱費など考えると何回も回すよりそのほうがいいですよね(>_<)

    一緒に洗うのがつい気になってしまって…

    • 5月4日
  • はーちゃん(^ω^)

    はーちゃん(^ω^)

    ネットに入れて洗うとか、汚れてるものは手洗いしてから洗うとか☺️

    光熱費、本当にバカ高いんで、水道はケチってました笑😄

    旦那の汚れた制服だけ、分けて洗濯したり、
    いろいろやってますよ😊

    • 5月4日
  • sae*

    sae*


    なるほど〜(>_<)!!
    洗濯1回で電気も水も使いますもんね…!!

    けっこうな汚れが気になったり
    独特な匂いだったり…笑

    神経質になりすぎかもしれないと思いつつ…
    つい一緒に洗うのためらってしまいます(´ω`;)

    でも生活のことを考えると、そうも言ってられないですよね…!!

    柔軟剤とか言う前に、
    はーちゃんさんを見習って、もっとうまくやりくりできるようにがんばってみます(>_<)

    • 5月4日
ゆりあちゃん

緑の魔女の柔軟剤配合の液体洗剤を使っています。ダウニーほどふわふわにはなりませんが、仕上がりは軽く、香りも優しいです。

  • sae*

    sae*

    お返事ありがとうございます‼︎

    緑の魔女…!?
    初めて聞きましたΣ(・ω・ノ)ノ!!

    調べてみたら柔軟剤だけでなく、いろんなタイプがあるんですね!!

    体にも優しそうで気になります!!

    普通のドラッグストアなどに置いてありますか(>_<)??

    • 5月4日
  • ゆりあちゃん

    ゆりあちゃん

    いえいえ。ドラッグストアではまだ見かけたことはありません。楽天か、アマゾンですかね^ - ^もし食洗機をお持ちでしたら、緑の魔女の食洗機用洗剤は、綺麗に落ちる上に白いあとがつかないのでなかなか良いと思います。

    • 5月5日
まさこ

妊娠前はダウニーのパッション使ってました💡
今はつわりで匂いがダメになってしまって。
楽天で買ってました💡
お徳用買っていたので、値段は気になりませんでした。