※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食についてです!みなさんの、離乳食の作る手順とか時間ってどのぐら…

離乳食についてです!
みなさんの、離乳食の作る手順とか時間ってどのぐらいかかりますか?
参考までに聞きたいです🙇‍♀️

それと、ココ最近離乳食の二口目で
すぐ椅子から降りてしまいたっちして
ずっと遊んでます😔
椅子は、空気椅子使ってみたりバウンサーに
机を取り付けるタイプのものにしてみても
何とかして脱出しようとして逆に危なくて
下ろしてしまいます(><)
その場合皆さんどうしてますか?
追いかけない方がいいと聞いたり
本を見てみるとタッチしながらあげたりなど
色んな情報がありどれが正解なのかよくわかりません。

コメント

ママリ

離乳食はおかゆしか作ってないので、炊飯器で大人のご飯を炊く時に同時におかゆを作って、そのままシリコンカップにうつして冷凍庫に入れてます。
あげるときに1分30秒のレンチン時間がかかるくらいでしょうか。

遊びたい盛りでしょうか💦
大変ですよね…
お腹が空いてないのでしょうか?私は離乳食始めた頃から、脱走したり遊び出したらご飯終わりにしています。
1歳まではミルクで補えるのでお休みオッケーと言われたので😅

いまはテーブルチェア(5点式ベルト)で食べさせていますが、稀に遊び出して逃げようとするので、食べないならお終いですと言って降ろしてます。

大人も一緒に食べてますが、降ろしたあと近くに来ても絶対あげません。

正しいやり方ではなく、お子さんに合った、家庭にあったやり方でいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかずはどうしてるんでしょうか?

脱出したあとは、遊びまくってるのでおそらくそうなのかなって思ってます(><)
    一口だけって場合も終わりにしちゃいますか?

なるほど〜!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

おかずはBFです。
    キューピーの瓶を買って、都度お皿に移しつつ、別のスプーンで食べさせています。
    食べなかったらそのまま残りは蓋をして冷蔵庫へ入れています。
    1日くらいは大丈夫らしいので🌟

一口でも終わりです!
    お腹が空いてないとしても、食べる時間と遊ぶ時間は認識してほしくて😅

普段はちゃんと食べてるし、食べないから終わり!にしたら次はすごく食べます。

可哀想に見えるかも知れないけど…このままだと外出先の食事処で遊んで、遊ぶときにお腹空いたと泣かれても…って感じなので、仕方ないと思ってます💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかずはbfなんですね!
    おかず自分で作っても全然栄養があると思えなくて私もBFに頼ったりしてます( .. )

確かにその様になってしまった時大変ですよね💦

• 12月12日