※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

35週1日で高位破水が発覚し、急遽促進剤を使用することに。予定日過ぎそうだと笑っていたのに、出産は予測不能。怖いけど頑張ります!

まさかの高位破水でした😭

中期以降ずっと恐れていた高位破水。
検診の度に相談し、毎回尿漏れだったり
おりものだったのに、、

35週1日の今日、
ナプキンがいつも以上に湿っている🙄
とはいえ出続ける感じはないし
その後もしばらく落ち着いてるし…
そんなまさか!と思いつつ
「なんかいつもと違うぞ」と謎の勘が働き
病院に電話してみたところ、
「これから来てください」と。

結果高位破水でした。。
昨日の検診では特に何も言われず
年内は生まれないと思っていたのに💦

急遽明日の朝、促進剤を使うことになりました💦
体重的にも問題ないとのことで
べびに早く会えるのは嬉しいけど、
思いがけない急展開に頭と身体がついていきません😂
陣痛怖すぎて落ち着きません😂笑

昨日の今頃は旦那と予定日過ぎそうだよねなんて
笑いながら話していたのに、、
まさか一日でこんなことになっているとは!!!
出産って本当にいつ何が起こるか分からないのですね…😂

こんなへたれ妊婦に勇気をください〜🤰💦💦

コメント

deleted user

わたしもいきなり高位破水したので 気持ちすごくわかります😭💦
痛みからスタートじゃない分 もっと陣痛怖いですよね…
でも乗り越えたら赤ちゃんに会えますよ😳💓
呼吸意識して頑張ってください🥺

  • ぴい

    ぴい

    コメントありがとうございます!!

    そうなんです💦💦
    感染症のこととか、この後の流れとか心配すぎてなんだか落ち着きません💭

    そしてあんなに昨日怖がっていた促進剤は、今日の内診の結果来週に延期になりました💔
    応援いただいてお騒がせしたのにすみません😭💦💦
    来週頑張ります💪☆

    • 12月13日
mio

私も破水→陣痛でした😊
早く会いたいと思ってたはずなのに、いざ破水するとなるとドキドキですよね😂💕
今までお腹で育ててきた可愛い赤ちゃんにやっと会えますね💕💕安産祈ってます🙏痛みに弱すぎる私でも産めたので、絶対大丈夫です!!呼吸は吸うよりも、フーフーと、はくのを意識したほうが楽でした😂💕

  • ぴい

    ぴい

    コメントありがとうございます😊

    そうなんです、そうなんです!!
    毎日のようにいつでも待ってるよ〜💓って声かけてたくせに、いざ出産!ってなると一気に恐怖と不安が込み上げてきて😭😭💦

    でもこれを乗り越えたら、愛しの我が子に会えるんですもんね✨ここまできたら頑張るしかないですね!!!
    呼吸法のアドバイスもとても参考になります🥺

    実は今日の内診の結果、促進剤が来週に延期になったので
    その時が来たらアドバイスを思い出して乗り越えます💪💪

    お騒がせしてすみません💦

    • 12月13日