※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
妊娠・出産

産後リフォーム下着の効果や運動との比較について教えてください。

こんにちは(*^^*)
カテゴリー合っているか分かりませんが、産後リフォーム下着について質問です
帝王切開で出産したので まだ骨盤矯正ベルトなどしていません
産後2ヶ月位経ってから 整体などの骨盤矯正に通う予定です
そして産後リフォーム下着は効果ありますか?
まだ購入していないのですが、効果あった方いらっしゃいましたら これでこうなった、等 教えて下さい(^人^)
下着ではなく運動した方が引き締まるのかなぁ?とも思いますが、身に付けるだけで効果あるのなら購入検討したいです
宜しくお願いします(^人^)

コメント

ママリ

私も帝王切開でした。産後傷の痛みが気にならなくなった半月経った頃から骨盤ベルトを使い始め、その後ウエストまである強制ガードルを使いました。
下から産んだ方に比べたら骨盤のひらきはかなりマシやと思います。私が産後気にしたのは床に斜め座りしたり、ペッタン座りしたり足を組まないようにすることです。まだ関節がゆるいので歪めないように。個人的には産前のスキニーパンツははけるようになりました。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます(^人^)

同じく帝王切開の方からご意見伺えて嬉しいです(*^^*)
    半月経ってから骨盤ベルトされたんですね
    普段からの意識も大切ですね
    ウエストまであるガードル検討してみます
    有難うございました(^人^)

• 5月4日
詩子

効果ありましたよぉ(^_^)
着けていただけでしたが、体型はつけ始めて1ヶ月足らずで戻りました!
お肉も皮もなくなりましたよ(*^^*)

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます(^人^)

アイテムは何を着けられましたか?
    宜しければ教えて下さい(^人^)

• 5月4日