※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

安達産婦人科での出産や待ち時間についての情報を教えてください。上の子供を連れていく場合の様子も知りたいです。

大分市の光吉にある安達産婦人科で
出産した方、又は今通ってる方いますか?

2人目妊娠したら家から一番近いし
安達産婦人科に行こうと思うのですが
待ち時間結構ありますか?
健診などでかなり待つのはきついなと思って、、
(1人目の所はかなり待ち時間あった為)

上の子も連れてってる方とかいたら
どんな感じかも教えて欲しいです(>人<;)

コメント

まま

出産は里帰りだったので検診で通院してました💕!

待ち時間は長くて1時間くらいでした!予約制なので基本は予約したら30分位で全部の診察が終わる感じでした🥺
お産が入ると一旦ストップするのでかなり待つ感じでしたが💭😣

お子さん連れの方もいらっしゃいました🙂🌟待合席にキッズスペースがあったのでそちらで遊んでらっしゃいました🙂✨

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😊!!

予約制で30分で終わるのはかなりありがたいですね😭✨
    前のところは予約してても
    2時間とかかかりました😅💦

キッズスペースがあるんですね!!
    あるか心配だったので
    情報聞けてよかったです🥺!

• 12月13日
リンゴ

現在、通院しています🙋

私はエコーを見るため、上の子と夫と三人で受診することもありましたが、絵本とおもちゃが1つあり、それでいつも遊ばせています。
夫に仕事を切り上げて帰ってきてもらう都合上、16時半からの予約が多かったのですが、いつも診察も含めて17時半には終了して帰ることができます。待ち時間は予約時間にもよるかもしれませんが二時間もかかったことはありませんよ😅

先生も優しいし、一人目をお願いしてからは二人目も安達産婦人科で!と思っちゃいました😆お祝い膳とかもあるので今から入院中の食事を楽しみにしています😂

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます🥺✨
    出産までもう少しですね!!

仕事が4時に終わって仕事終わり行こうとすると5時とかになっちやいそうなんですが
    5時半までで5時の予約って大丈夫なのでしょうか😣?

あと、エコーの動画とかは
    撮影可能ですか?
    前回の所は撮影不可で旦那が全く見れず残念がってたので、、😣💦

お祝い膳どんなのがでるか楽しみですね💕💕

• 12月14日
  • リンゴ

リンゴ

多分、最終の受付が4時半だったと思います。4時半までには病院に入ってくださいって、仕事終わりの方にも電話などで伝えていた気がします。
    受診する際には電話をして予約を取ることをおすすめします。手術日などもありますので!

エコーの動画はUSBを持っていくといつも入れてくれますよ😆エコー写真もくれますが、動画は帰ってからも見返すことができるので有り難いです🎵

• 12月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

やっぱはやめに受付終わっちゃうんですね😣💦
    仕事休みの日に行くことにします!
    わかりました!!
    多分妊娠確定なので
    今月中には電話して行きたいと思います☎️

USB持ってけば入れてくれるのありがたいですね😍✨
    行く時はUSB買って持っていきます☺️!!
    ですよね!動いてるとことか見返したいので動画ほしくて(*^^*)!

いろいろ質問して丁寧に答えて頂きありがとうございました!

• 12月14日
  • リンゴ

リンゴ

わあ、おめでとうございます😆
    今月の診療は27日までです。その関係もあって、予約が取りにくい日もあるようです。27日はもう予約でいっぱいって言ってました。なるべく早めに電話をして、早めの日程で受診したがいいかもしれませんよ☺

それからUSBは腹部エコーになってからです😅初期は残念ながら使えません😭初期は男
    性もエコーは直接は見られないのでどちらにしても仕方ないのですが!
    何度か通って腹部エコーでも赤ちゃんが確認できるようになれば、病院から説明があると思います。

インフルエンザも流行っているようですので体調にお気をつけくださいね!

• 12月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😊!!
    そうなんですね😣💦💦
    いつもいっぱい車停まってるから多いとは思ってましたが、、、
    明後日辺り一応電話してみます😣💦

あ!ですよねー😱🌀
    一年前なのにもう忘れてました。。笑
    とりあえず赤ちゃんちゃんといることを願って一度診察してもらいます👶!

• 12月14日
  • リンゴ

リンゴ

今後、知らないうちに顔を合わせているかもしれませんね😄

よい結果でありますように!

• 12月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

ですねー😊✨✨
    リンゴさんももうすぐなので体に気をつけてくださいね!

今日電話して年内に受診できそうです(*^^*)

• 12月16日
  • リンゴ

リンゴ

年内に受診できるなら安心ですね😄
    お互いにインフルエンザなどに気をつけましょうね‼

• 12月16日