※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

年賀状をネット注文すると料金はがき代、印刷料、送料がかかります。自宅プリンターならデザインを借りても費用はかかりません。宛名印刷はアプリで手打ちか、パソコン版ならデータを取り込めます。しまうまプリントは基本料金が安いです。

年賀状、しまうまプリントとつむぐで迷ってます。
写真入り、写真銀塩印刷ならネットプリント注文ですかね、宛名印刷無料、が希望です。

つむぐの年賀状で料金というのは、ネット注文した場合の年賀はがき代と印刷料と送料のお値段でしょうか?
自宅のプリンターで印刷する場合はデザインをお借りしてもかからないということでしょうか。もちろん自宅のプリンターインク代や自分で年賀ハガキを買って来なきゃいけないですが。。。

スマホとプリンターを直接繋げる感じですか?
エプソン、リコー、ブラザーのプリンターアプリを入れてやるみたいですね。つむぐのパソコン版があればプリンターとパソコンは繋ぐの簡単なのですが、スマホとプリンターを繋ぐ設定難しそうで💦

宛名印刷もつむぐアプリしかないと全部1から手打ちですか?パソコン版ならもともと持ってるエクセルデータをCSVとかに変換して取り込んでと出来ると思うのですが、アプリだと取り込めないですよね?💦有料で宛名入力代行サービスかあるみたいですが終了してるしそもそも宛名印刷無料なのに代行サービス使ったら意味ないしという…

そう考えるとしまうまプリントの方が基本料金ありますが安いですよね?
どちらも使われたことある方よろしくお願いします!
期限が迫ってるので早くしなきゃですよね💧

コメント

yu

つむぐで年賀状作りました🙆🏻‍♀️
ネット注文、宛名なしでお願いしました。
お代は、印刷代と葉書代です。20枚以上でゆうパケット指定すれば送料は無料になりますよ!
スマホとプリンターを繋いで印刷したこともありますが、途中でエラーが出てミスプリが多かったりインクが途切れたりして面倒だった記憶があります。
宛名については、結局打ち込むなら去年のデータを活用して自力印刷の方が早い!という結論になりました。

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    自宅での印刷は結局ミスしたりで手間とインク代とでイライラですよね。まだ子供も小さいしぱぱっとネットプリント頼みたいですよね。

70枚くらいなので送料は無料ですね⭐︎
    私も宛名データがあるので活用したいんですよね。ちなみに自宅のパソコンで何のソフト使って宛名印刷してますか?私ソフトなくてプリンターの設定から郵便番号とかハガキ印刷できるのかよく分からなくて。

• 12月12日
  • yu

yu

使える便利なものは使おう精神です🤔笑

宛名は、本屋さんで売ってる安い年賀状ソフトを使っています!ワンコインで買えるレベルのものです🙆🏻‍♀️✨
    中に入っているデザインはめちゃくちゃですが、宛名面だけの活用なので問題ないです😂

• 12月13日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊 めちゃくちゃなんですね🤭
    筆まめとかのを安いバージョンにしたようなソフトですか⁇
    一回買えば毎年使えますか?送受の画面とか履歴とか

• 12月13日
  • yu

yu

とんでもなくダサいデザインの宝庫です🤦🏻‍♀️笑
    そうです!諸々融通は効きません😅💭
    アップデート系もないと思うので、デザイン使いたい場合は買いなおさないとですが
    宛名だけなら毎年いけるはずです🤔

• 12月13日
  • 初めてのママ

初めてのママ

そうなんですね😅ソフト見てみます。ありがとうございます😊

• 12月14日
ママリ

つむぐを利用しました。
印刷料金+ハガキ代+送料もかかります。
私が頼んだ時は少し割引もあり1枚93円でしたね🎵
基本料金はかからないし、わりとキレイだったので私はよかったかなと思いました😃
枚数も1毎単位から頼めますよ。
私はアプリから頼みましたが楽でした✌️
つむぐは宛名印刷は1枚15円なので利用せず家でやろうと思います。

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    93円は銀塩写真の方にされたんですね⭐︎デザインはつむぐの方が好みなんですよね。
    あれ、宛名印刷有料なんですか⁇
    70枚なので手書きは無理なので自宅のプリンターから宛名印刷したいのですがソフト持ってなくて💦

しまうま宛名無料なので試算したら、8770円と10360円で💧デザインを諦めるか、宛名書きを頑張るかのせめぎ合いです。でも宛名書き頑張っても2000円くらい安いから、デザインを諦めるか迷い中です。。。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

基本料金はないみたいですが有料でしたよ💦
    枚数入れたら料金加算されたので。
    70枚だと枚数も多いし、頼みたいところですね…
    ちなみに私はパソコンに無料のソフトを入れて使ってます😃
    デザインは可愛いですよね!
    70枚だとインク代もかかるから悩むところですね…

• 12月13日
  • 初めてのママ

初めてのママ

そうなんですね無料ソフトがあるんですね!筆まめとかでないってことですよね⁈🤔ご自分で入れられたんですか⁇

家のインクもバカにならないですよね💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました(^^;
    私は二刀流宛名印刷というソフトを使っています🎵
    見やすくて印刷しやすいですよ!
    ただ、私は枚数が少ないので気になりませんが枚数が多いとインク代もかかりますね(T_T)

• 12月14日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ソフト教えていただきありがとうございます😊
    見てみます!

• 12月15日