※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
その他の疑問

以前質問したんですが賃貸物件で以前住んでた方でお子さんが落書きした…

以前質問したんですが賃貸物件で以前住んでた方で
お子さんが落書きしたんだけど思いますが
落書きが残って居て
管理会社にと問い合わせ聞いたら
退去の際落書きとかは落ちなかったので
落書きに関しては
今後こちらから請求とかは無いですって言われましたが

今の物件気に入ってるし子供さんの落書きだから気にはしないですが
私達が今後退去する際にも請求はされないので
このままでいいですが

ただ落書きとかは入居前にクリーニングで消してくれたりするのかなと思ってたので
物件や管理会社によっては多少の落書きは残ってる所もあるんですかね

コメント

み

うちのマンションは個人でされてるみたいで、ベビーガードが付いたままだったり、トイレのタオルかけが外れかけてたり、クロスが浮いてたりします(笑)
まぁ賃貸だししょうがないかなって感じです😅

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうなんですね(・_・;
    個人でなさってる所はそう言うの多いんですかね
    有名な管理会社とか大きな所はまた違うんでしょうけど

    • 12月12日
⭐⭐⭐

ひっこししましたが、間取りが気に入り入居した前の物件は、落書き、フローリングの傷など、ホントにクリーニングされた後なのというくらい汚いままの引き渡しでした…(^^;
参考までに…

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうなんですね(๑• ω •๑)
    結構あったりするんですね
    間取りとかは私も気に入ってるんですけどね

    • 12月12日
deleted user

実家が大家しています。
普通は洗屋さんが入ってピカピカにするか
壁紙の貼替えをしますが
建物が古かったり家賃が安く設定してあったりする所は
洗屋さんが入らずに大家さんが自分で済ませたりもします。
ただ、うちの実家の古い賃貸って築40年〜の所ですが💦
20年くらいの所は洗屋さんに入ってもらっています。

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうなんですね(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
    築年数は古いです
    後個人でしてるからなんですかね
    家賃も初めに見た角部屋より
    ちょっと安かったです
    でも角部屋じゃないからなんでしょうけど(・_・;

    築年数が新しい所は綺麗見たいですが
    でも今の部屋は間取りとかは気に入ってるので落書きくらいならまぁ仕方ないかなって感じです

    • 12月12日