※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
家族・旦那

今日旦那が仕事を早退してきました。インフルではないようです。昨日の…

今日旦那が仕事を早退してきました。インフルではないようです。
昨日の帰宅時から体調が変といい。
熱は7度台と咳。
朝仕事にいって合間に病院にいき、薬をもらって
連絡きて、早上がりする!と。
元気だけど帰るわー!と連絡がきて、
多分明日明後日は休めないのでとりあえず今日は帰るって事なのかなと思います。
昨日も体調悪いといいつつ、メンチカツ二つ、コロッケ一個、味噌汁、ごはん大盛りと。。諸々食べてます。
早退してきた今日もお昼と、カップラーメン一個、おにぎり2個食べてます。
食べたあとは14時半ごろに寝て、16時ごろ起きてきました。
16時から息子のお迎えがあったので、下の子見ててと頼みましたが下の子は授乳の時間に近く、そろそろお腹すくかなと言う時間。
帰ってきたらギャン泣きで、空腹が限界に来てました。
旦那も何してもダメだね。。と言っていたので、
じゃあ息子の足と手洗ってくれる?とお願いしたら
え、むり。俺熱ある。と。
いいながら泣いてる娘を抱っこしてました。
熱って何度?と聞いたら、7度5分!と。。
急いで息子の足と手を洗って着替えさせて、リビングに戻ったら録画したドラマをみてる。

は?って感じです。
風邪なのはわかりますが、ごはん食べたり、ドラマみてる余裕あるなら、息子の足と手洗うくらいやってよ!っておもう私は鬼ですか。。?

普段1人でやってる事だし、やれよと言われればそうですが。。
お腹を空かせてギャン泣きしてる娘がいて、
おっぱいあげられるのはわたしだけ。
じゃあ息子のそのくらいやってくれと思っちゃいます。

息子が2週間前くらいに鼻風邪ひいてて
移った移った!と昨日も騒いで
旦那より一緒にいる、わたしや妹は移らないでなんでお前なんだと思っちゃいます。

コメント

deleted user

ぐったりして動けないくらいの体調の悪さだったらわかりますが、それだけ食欲もあって、テレビ観れる余裕あるなら、正直早退せず仕事行ってほしかったですね😅
しかも、熱あると言っても動けるなら息子さんの足と手ぐらい洗えるでしょ😞😫💦
しんどいしんどいアピールほんと腹立ちますよね!!
そこまでなにもできないぐらいなら点滴打ってこい!って言っていいと思います🙆🏻‍♀️

  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんです。。つらくて寝てるなら何も言わないです💧
    起きてドラマ見てるならそのくらいやってよって思いますよね。。💧
    べつに洗濯しろ!とか掃除しろ!とか言ってるわけじゃないし、7度5分で、偉そうにされてもって感じです。
    自分は辛ければ休んでられるだろうけど、こっちは移されたって自分は元気になって仕事いくんだろうし、こっちは熱出たとしても息子も娘も面倒見なきゃなんですけどって感じです。
    息子が風邪ひいてもいつも予防しようともせずに移ったら文句いってほんとうんざりです。💧

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう文面で見る限り、早退できてラッキーって思ってるようにしか思えないですね💭
    平熱がどれぐらいかわからないのでなんともですが、でも行動見てる限り、しんどくなさそうですね😅😫💦
    母親ってほんと自分が熱出しても子供が熱出しても、全部しなきゃいけないから辛いですよね…
    うちの息子も今風邪ひいてて、あさって友達とランチする予定でしたが断りました。
    でも旦那は明日お昼から日まわるぐらいまで飲みに行くそうです。
    なんか、やるせない気持ちでモヤモヤしてます…😔💧

    • 12月12日
  • はっぱ

    はっぱ

    平熱は5度台なのでそれから比べれば高いのかもしれないですが、わたしも平熱低いのでどのレベルかはわかります😅
    土曜は息子のクリスマス発表会なので本当に移されたくないです💧
    昼から飲みにってかなりイライラしそうですね💦

    • 12月12日