※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

義家族と会う時の授乳場所について悩んでいます。ケープを使うか、ミルクにするか迷っています。外でケープを使って授乳することが少ないため、ケープが無難かなと考えています。

義家族と頻繁に会われる方✋授乳する場所がない時はどうしてますか?外食中でも車であげたりしますか?
それとも授乳ケープをしてあげますか?

私、1人目の時どうしてもケープもするの嫌で、義家族と会ってる時はミルクにしてたんです。母乳がでるのに。です。
その為か最後の最後まで混合育児になってしまい後悔しています。
2人目はなんとしてでも完母でいきたくて…必要以上にミルクあげないようにしたいです💦もちろん母乳が足りてなかったらミルクは足しますよ☺️

頻繁に会うのでケープが無難ですかね😭外でケープで授乳してるママ見たこと一回もなくて💦

コメント

me

外食中も車であげに行ったりもしますが、車じゃない時もあるのでそのときはケープ使ってますよ!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ケープ使ってその場でというかんじですか?後ろ向いたり…みたいな感じでしょうか💦

• 12月12日
  • me

me

赤ちゃんもおっぱいが食事なので私の場合は後ろ向いたりはしないです🤔
    ただ席はなるべくはじになるようにはしてもらってます!

• 12月12日

はじめてのママリ🔰ん

なるほど☺️1人目の時がっつり乳首見られたし何度も覗かれたので今回は授乳ケープ購入しようと思います!
    席も端っこの方に行くようにします☺️ありがとうございます😊

• 12月12日
ぴよ

確かにケープであげているママさんにもあった事ないです。(授乳室のオープンなソファなどでは見ますが😊)自分も買ったけどなんか隙間から見えちゃいそうで💦ケープは出番なしでした笑

結局、先輩ママさんの見よう見まねで学んだのですが、大きめのトップスを着て中に赤ちゃん入れておっぱいあげるのが一番さりげなくて目立たなくてラクで便利でした(^^)

家族から見えないようにちょっと後ろ向いたり、他のお客さんから丸見えではない席(ボックス席とか、仕切りのある席とか半個室)の時にこの方法をよく使いました❣️慣れたらそのまま自分もご飯食べてました😆

はじめてのママリ🔰ん

大きめのトップの中に!背中やお腹は見えないのでしょうか💦そんなやり方もあるんですね!
    1人目授乳服など買ってなくて、授乳時はいつもお腹と背中丸見えでしてました😅腹巻とか巻いてればいいんでしょうか?

• 12月12日
  • ぴよ

ぴよ

背中お腹、大丈夫です!!
    他の人はわからないけど、私の場合はインナーにヒートテックとか伸びの良い素材のものとハーフトップの柔らかいブラをして、インナーとブラは上から下にめくってあげていました。←分かりづらいですかね😂

赤ちゃんをトップスの中にすっぽり入れたら、あとはインナーとブラをビローンと首から引き下げておっぱい出す感じです🤱(トップスがケープ代わりみたいなイメージ)

トップスによって首元の空きが気になるようなら、冬は上着やストール、夏も日差しよけのカーディガンとか持ちあるく思うのでそれをチョチョイと首まわりにかけてました。

義父の目の前でもそれでやってました(さり気なさすぎたのか気づかれてなかったですが、義理の妹がお父さんに注意してくれました☺️笑)

私も授乳服らしいものは買いませんでした〜。一応縦開きと横開きのインナーだけは試しに用意してみましたが、あんなスキマからうまくおっぱい出して授乳するのは家でもムリでした😱(母乳が染みてビチョビチョになる)

• 12月12日
ぴよ

あともしケープ買うなら、無地の地味すぎるくらいのやつをオススメします❣️
ついつい可愛くてエプロンみたいなやつとか北欧柄みたいなカラフルなの買っちゃったんですが、あれは「さぁ今からおっぱいあげますよ!」って感じでめちゃくちゃ目立ちますので…笑。ご参考まで!

• ぴよ

ぴよ

あー、ごめんなさい!新しくコメントしちゃいました💦

• 12月12日

はじめてのママリ🔰ん

たくさんの知恵を教えてくださってありがとうございます😊上から下に下げる授乳方法でやってみようと思います!
    そして授乳ケープは無地の黒という最強に地味な物を購入してみます!ありがとうございます😊

• 12月13日