※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

エジソンの子供用矯正箸についての情報が気になります。返品も考えているので、良い方法を教えてください。

エジソンの子供用矯正箸って良くないんですか?

楽天スーパーセールに乗じて購入しましたが
直後にあんまり良くないとの記事を見てしまいました…

普通の箸に矯正用のゴム?ストッパー?を付けるのが良いとか。
エジソンのような輪の付いた箸を使うと、やめるとき大変だとか。

どうなんでしょうか!?

もしあんまり良い話がないなら返品も考えてます…。

コメント

ゆきち

いいのか悪いのかはわかりませんが、うちの子は矯正箸だとうまく使えなくて普通の箸の方が使えるの早かったです😅

はる

わたしもエジソンの箸の記事を見て迷い、お店の方に話を聞きました。そうしたら、この写真のものをすすめられ、購入しました😊とても使いやすく、箸でつまめるようになりました❗️

• はる

はる

これです😊

• 12月12日
  • はる

はる

だんだんステップアップしていき、最後は普通の箸のように使えます。

• 12月12日
ふゆ

最近見直されてるみたいですね😅
うちの子は手が小さいからなのか、エジソンのほうがうまく持てなくて結局リング外して使い始め、2歳すぎからは普通のお箸で食べてます😂😂

𓃠TBMAM𓃠

息子はお箸に前に3点持ちが出来てたので使いませんでしたが、娘は3点持ちがなかなか出来ず、、今はエジソンの箸使ってます😊
上手に摘めるようになってきました✨

よくないみたいですねー
うちは端っこを固定して正しい橋の持ち方に指を添えるだけみたいなのにしてます

○pangram○

良く分かりませんが、使ってません。普通の箸を一歳半から使ってて、だいぶ上手くなりました🤗

はちママ

沢山の回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。
ここで質問してから買えばよかった…!と後悔してます😭笑
エジソンの箸は返品したいと思います💦
グッドアンサーは画像も載せてくれたはるさんへ✨

皆さま本当にありがとうございました🙏✨✨